プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学3年生です。「学生時代頑張ったこと」について添削よろしくお願いします。
銀行(地方銀行・信用金庫)や事務職(業界など特に絞ってません)志望です。

マクドナルドでのアルバイトです。高校1年生から続けており、大学1年生の時マネージャーに昇格しました。その頃から、お客様に喜んでいただける店作りの為に様々な工夫をしました。私の店舗はファミリー層が多く、1回に3~5人分注文するお客様が多いです。注文をして商品をすぐには出せず、少し待たせてしまうお客様もいます。そして商品を渡す時、商品名を一つ一つ読み上げて渡しますので、お客様にわかりにくく、一回読み上げても来ないお客様や違うお客様が来ることが多かったです。そこで私はマネージャーミーティングで「お会計の際、お客様にレシートと一緒に番号札を渡し、商品を渡す際は番号で読み上げる」ということを提案し、実行しました。インフォメーションを出したり、従業員に指導をしました。最初はなかなかスムーズに出来ず、戸惑っている従業員も多かったのですが、次第に出来るようになりました。その結果お客様も困惑することが無くなり、従業員もスムーズに商品を提供することが出来ました。このことにより日々改善していくことの大切さを学びました。今後も積極的に提案・実行していきたいと思います。

A 回答 (1件)

「学生時代頑張ったこと」が大学での勉強ではなくて、マクドナルドのアルバイト。

確かに、マネージャーに昇格して、その上実績を上げたという“自負”があるのかもしれませんが、企業の人事担当者からは「??? この学生、勉強はしてたのか?」という印象が湧く可能性があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね。
参考にさせていただきます。