プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家政婦と家政夫の違いはなんですか?

A 回答 (5件)

全く。

同じことを。やってますよ

掃除に。洗濯に。買い物

ご飯も作るし。ゴミ出しだって。

歯もちゃんと磨けますよ。
    • good
    • 0

基本的に、「家政婦」は女性、「家政夫」は男性を指すことが多いと思います。


「主婦」と「主夫」みたいなものかと。
看護婦なんかは、今は男女区別なく「看護師」になってますので、もう少ししたら性別を区別しない言い方に統一する話になるような気がしますけどね。
    • good
    • 0

女性なのか男性なのか・・・


強いて言えば、市原悦子なのか大森南朋なのか・・・
    • good
    • 1

最後の文字で、婦人か夫人か、の違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やることは同じですか?

お礼日時:2021/01/22 16:47

ミタは家政婦、ミタゾノは家政婦夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家政婦と家政夫のすることは違うんですか?
同じことはできないんですか?

お礼日時:2021/01/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!