プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ夫と一緒にいるのが辛くなってきました。
付き合って4年、結婚してから半年しかたっていませんが精神的につらくなってきました。

先日も疲れていて眠いのでと性行為を断ると、もう俺の事嫌いになったんだと言ってきました。
そういう事ではないと説明しても聞く耳を持たず別室にいき仕舞いには舌打ちしてドアを強くしめて部屋にこもってしまいます。

また違う日に喧嘩の途中で夫が私のマネをしてきて
その事に対してくすっと笑ってしまったため
平手打ちをされました。
何で手を出してきたのかとたずねたら
きちんと話を聞いていたら笑ったりしないはずだ、
お前は俺をバカにしてるからそうなるんだと言われ
たしかに笑ってしまったことは反省しなければいけないですが、手を出された事にとてもショックを受けました。
機嫌が悪い時は私が少しのミス(お箸を食卓に並べるのを忘れた等)でも凄く怒ってきて、お前は本当に何も出来ないやつだな
と言われます
優しい時は、ケーキを買ってきてくれたり、
お出掛けにもつれていってくれるのですが
私が少し気を抜いてヘマをするとそこから
もう口を聞いてくれなくなるので遠出する時はとても気を使います。

結婚する前に、別れ話になったことがあり
その時には死んでやると言われ家を出ていかれて
とても怖い思いをしました。
こんなに愛してくれる人はもう居ないんだと思い
結婚しました。
それが間違いでした
この半年間でだんだん夫のモラハラの頻度が増えていき、動悸がするようになってきました。
妻というより私は家政婦か何かなのだと思うこともあります。
どうしたらいいのでしょうか。
口下手で読みずらい長文ですがどうかアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

まず、共働きなのになんで旦那の世話を貴方がしなくちゃいけないのかしら?。


これで子供なんて出来たら悲惨しかないよ。
辛い妊娠出産してワンオペ家事育児旦那の世話プラス仕事になるんですよ!。
早く離婚しなさい。
思いやりがない男性とは結婚しちゃだめ。旦那は自分がかわいいのよ。
男を見極める方法は簡単です。
私結婚したら専業主婦になりたいと言えばいいのです。貴方を愛していて思いやりがある男性なら快くokを出すでしょう。思いやりがない自分の事だけが大事なケチ男は嫌な顔をするでしょう。
女には妊娠出産と大事な役目があるのだから惚れられてなんぼですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に専業主婦の話をしてみたら断られた事を思い出しました。
その時は特に深く考えませんでしたがその時に気づいていれば、、、
頑張って気を使うのが馬鹿らしく思えてきました
早く離婚して平和な毎日を手に入れたいです。

お礼日時:2022/04/18 21:55

それは愛されているのではなく、執着されているだけです。


彼が好きだからあなたを手元に置いておきたいだけ。
俺がヤりたい時は応じるべき!
応じないのは”許せない”!
俺に対して生意気な言動は”許せない”!
平手打ちで”罰する”のが当然!!
平手打ちをさせる”お前が悪い”!!

こういう男は一生そのままです。
夫婦続けていく限り、あなた側に負担が強いられます。
その度にどんどん愛情は削られ、
なのに彼の性欲には付き合わなきゃいけないし、
どんどんあなた自身が疲弊し削られ、
気力を無くしていくと思います。


既に手が出始めていますので、まずは実家へ避難をして下さい。
物理的に離れることが1番大事です。
近くの警察署へ行って、DV相談もしておきましょう。
事前に相談しておけば、
夫が実家に怒鳴り込んできた時に話が早いです。
「DV」「モラハラ」「相談」で検索すると、
相談窓口が沢山出てきますので、そこへ連絡しましょう。

決して「このくらい」と軽く考えないこと。
それがモラハラを増長させます。
あなたが行動を起こさない=やっぱり俺は悪くない!で、
どんどん酷くなるだけです。
後は夫がいなくても困らない状況も死守して下さい。
離婚したら困る状況になってしまうと、
あなた自身も逃げる勇気が出なくなってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
こんなことで実家に逃げたいと思う私は
なんて心の弱いダメな人間なんだと思っていました。
親に勇気をだして相談して見ます。
共働きなのでお金の面では心配ないので
逃げる準備を進めていこうかと思います。

お礼日時:2022/04/17 10:54

ご両親の夫婦関係やあなたと親の関係も、何か問題があった感じでしたでしょうか?



そういう場合、リベンジの意味で、無意識のうちにモラハラタイプを選んで、チャレンジしてしまう。しかもそれを繰り返してしまうケースが多いようです。

いずれにせよ、女性相談所に行って、援軍を得て、離婚の段取りを着々と進める以外に方法はありません。

今から絶対に妊娠しないように気をつけてください。

よろしくお願いします。

ちなみに私は、モラハラ夫、つまり自己愛性パーソナリティ障害と専門医認定され、妻は女性相談所に通い、夫婦でカウンセリングを受けたこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、私の両親が父からのdvで離婚しています。
親からは私のようにならないで幸せになりなさいと言わているのにこのような男性を選んで相談し辛いというのがありました。
女性相談所という所があるのですね!
教えて下さり本当にありがとうございます。
妊娠しないように気を付けながら、段取りを進めて行きたいと思います。

お礼日時:2022/04/16 18:27

それ、どんどんエスカレートしますよ。


早いうちに別れるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エスカレートするのを1番恐れています。
いつか殺されてしまうのではないかと、、
ひとまず離れることを目標に動いてみようかと思います。

お礼日時:2022/04/16 18:22

モラハラどころかDVです。



警察に連絡しないといけません。

そして貴女は見る目がないです。

そんな平然と手を出す人とお付き合いをしてはいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る目がないのは本当におっしゃる通りです。
元彼はもっと酷いDVしてくる人だったりと散々でした。
なのでまぁビンタぐらいならと思っていましたが、これぐらいでも警察に相談しても良いのかと思うと少し気持ちが落ち着きます。
相談に乗って頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 17:40

どうしたら、と言われると離婚がいいと思います。

実家が近いなら帰って、一旦距離を取った方がいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり離れた方がいいですよね、、、
家が近いので帰ろうと思ったりしますが
その後の事を考えるとなにされるか分からなくて怖いので悩んでしまいます。

お礼日時:2022/04/16 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!