アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字のサイズを大きくしても印刷で出すと小さくなってしまいます。設定とか決まりがありその通りにやっているのに同じなのに先輩方は大きく出るのに私だけ小さくなります。原因と対策方法を教えてください

A 回答 (3件)

先輩方と同じように見えるので有れば、印刷範囲が先輩方よりも広く(空白のセルを含めて)とられていませんか?

    • good
    • 0

こんばんは



>すべての列を1ページに印刷にするという設定にしなくてはいけないんです。
エクセルでのことと思いますが、通常印刷で横幅が1ページに納まらない範囲を「1ページに納める」指定をすると、全体が収まるように縮小されます。
このせいで、文字が小さくなっているのではないかと推測します。

対処法としては、
・使用する列の数を減らす
・列数がきまっているのであれば、セル内の文字数を長くしないで折り返す
などが考えられます。

要は、作成した表の横幅が、縮小せずに印刷可能(指定紙のサイズに納まる)なように、全体のレイアウトやセル幅を調整すれば良いということなのですが・・・

はたして、ご理解いただけるでしょうか・・?
    • good
    • 0

印刷する前に、プレビューで確かめていますか。



設定とか決まりがあるとはどういうこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事でやる事なので、余白を狭くする。横にする。すべての列を1ページに印刷にするという設定にしなくてはいけないんです。決まりなので

お礼日時:2021/01/25 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!