アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その言葉の割には、全然崩壊してないやん、そう書いといて、結局、しないやんって思うの私だけ?

いつまで崩壊寸前っていうつもり?やきもきします。するんなら、さっさとしてしまえばいい。

後先考えないから、こうなるっておもう。風船じゃないんだからさ。風船みたいに例えるの

やめてほしいですよね。困るのは、ちゃんと、いつでも帰っておける場所を作らないからです。

質問者からの補足コメント

  • 会社が崩壊すると、山一パターンになるんですか?大げさに盛りすぎなんです。

      補足日時:2021/01/26 10:23
  • 爆発したらどうなっていくんでしょうね。

      補足日時:2021/01/26 10:48

A 回答 (10件)

すでに崩壊しているのは「マスごみ」「産業界」「学会」「国家防衛力」です


番組を制作する能力は確実に劣化し恐らくコロナが終息すれば碌な番組も作れないでしょう。いまでもスポンサーがネットに移動しCM料が少なくなり番宣で時間稼ぎ、中身のない番組ばかりでTVは末期症状、新聞雑誌は廃刊寸前
タレントも碌なのがいないビッグスター不在、
政治も野党が不在で崩壊状態
選挙しても結果は同じ、「経済」は技術までチャイナに追い越され今や日本経済は崩壊寸前、「国土防衛」も尖閣に武装戦艦が入ってきても何もできない、「憲法も改正」できず領土防衛もできない、「若者の就職難も恒久化」しそうで日本全体が沈みゆく船、企業は税金の安い海外に逃げ出している。学者や研究者も学術会議が中国に売り渡している。

「日本の重要な部分はすでに崩壊」しているのです
    • good
    • 0

でも、それで津波から逃げ切れるか?、流されるか?が決まっちゃうかもよ。

    • good
    • 0

医療は崩壊しています。


緊急搬送が行えない状態になっていますし、手術もできない状態ですから崩壊しています。
    • good
    • 0

何に関しても、大げさなのが、メディアの特徴です。

インフルエンザとコロナが、同時に流行するかも節は、どこへ行った?若者は、無症状が多い、ウソをつけ! 陽性で、無症状者の割合は、10代32.2% 20代~70代が、16~20%が、現実。
    • good
    • 0

「情けは人の為ならず」の誤った意味が広まった理由がよくわかる質問ですね。



忖度や推理してまで答えてあげると、バ○は自覚できません。
親切な者が苦労をし続けます。


あなたは現実の初対面の他人や上司や先輩や教師にも、このような態度なのでしょうか。
もしかして、日本語を使い慣れていないどこかの国の方なのでしょうか。

そもそも、これは「メディア・マスコミ」に関する質問なのだろうか。

>崩壊寸前っていうけれどその言葉の割には、全然崩壊してないやん
→崩壊したら、寸前とは言いません。
それ以前に「何」についての事なのか不明です。


>会社が崩壊すると、山一パターンになるんですか?
→山一パターン とはどのような事でしょうか。
(バ○は思い付きの造語を自信満々で使うから困る。)

>爆発したらどうなっていくんでしょうね。
→何が爆発するのでしょうか。

>風船みたいに例えるのやめてほしいですよね。
→風船に対して「崩壊」や「爆発」という言葉を使う状況って・・・

>困るのは、ちゃんと、いつでも帰っておける場所を作らないからです。
→何を言ってるのかわかりません。
「帰る」とはどのような事を指しているのでしょうか。

本質を理解できず具体的な思考をできない者ほど、抽象的な評価を語って、何かを言ったつもりになりますね。



あなたの質問(?)ですが、いつも思い付きを垂れ流して最後に「?」をつけて質問と言い張るものばかりですね。

まさかとは思いますが、この程度の内容で何かを語ったおつもりになっているのでしょうか。
「崩壊寸前っていうけれど」の回答画像6
    • good
    • 6

爆発するとそうだな。



・簡単に病院にかかれなくなる。
・かかりつけ以外の初診の人は 病院を見つけることが難しくなり かかりつけでも病院の都合で転院したり 紹介されたりする。
・金持ちは高い個室に入院でき 貧乏人は部屋がないので入院できなくなる。
・集中治療室は一杯で 手術が順番待ちなり 苦痛の中死んでいく人が続出する。
・多くの中小企業が倒産し 大企業の倒産が連鎖倒産を引き起こす。
・ローンが払えなくなり 自己破産が増えるが 国の申請は間に合わず 路上生活者になる者が続出する。
・離婚が増え 犯罪が増え 社会不安が更に出費を抑え ありとあらゆる経済が停滞する。
・銀行が出金を一時凍結し 地方銀行が潰れる。
・日本より生きるか死ぬかがもっと真剣に酷い場所 例えば北朝鮮などでは 内乱か戦争が起こる。
・なし崩し的に各地に戦果が広がり 国際協定がぼろぼろになり 世界恐慌 そして 第三次世界大戦が起る。


というのはサイコロの目がとっても酷かった場合だろうけど この真綿で首を絞めるような状況は とち狂った国が何かしてもおかしくはない。
さすがにあと3年は長過ぎる。

アメリカが割れたら マジやばい展開だね。
シェルター買ったほうがいいよ。
    • good
    • 0

何の崩壊なんでしょうね・・・・・



顔面?
    • good
    • 0

まぁ質問者の頭でイメージしてるみたいな爆発して崩壊することはないだろう。

    • good
    • 0

崩壊寸前自体に明確な定義がないのであたかも何も問題が


おきてないかのように感じているかもしれませんが
すでに助かる命が大量になくなっています
1分1秒で生死が分かれる現場です。あなたも普通助かるような
ちょっとした事故や病気で死ぬ可能性がすでに普段の数百倍
あがっていると考えておいたほうがよいでしょう
    • good
    • 0

崩壊するのを楽しみに待ってるの?


それ「破滅願望」って言うんだよ。
これがある人は同時に「自虐指向」もあるので、悪い方に傾くとワクワクし、良い方に傾くとイライラします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!