プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ジバンシィのタン・ミロワというファンデーションを買ったんです。
お店でつけてもらって今までにないくらいとっても使い心地がよくて、
仕上がりもきれいです。
そのとき、パックやらマッサージやらいっぱいしてもらいました。
それで、お店でやってもらっている時には気にならなかったのですが、
ジバンシィの化粧品ってすべて、香料が入っているんですね。今どき。
家で使っていると、ものすごーくにおいが気になります。
香りではありません、においです。
ファンデーションと一緒に基礎化粧品お試しセットも買って、
いろいろ試供品ももらいましたが、すべてにおいが気に入りません。
あれからお店をのぞくと常にお客さんがいるし、
私が買ったファンデーションは雑誌では大評判だし、
みんなにおいが気にならないのかなあと疑問に感じました。
他の人たちにとってはとてもいいかおりなのでしょうか?
私は昔、おばあちゃんが使っていたような化粧品のにおいだと思いました。
万人に受けないにおいだと思うのは、私だけなのかなあ?
ジバンシィを使ったことのある方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

ジバンシィの化粧品のにおいですか。

私は、パウダ-ファンデ-ションと口紅とリップグロスと、パックとか美容液とか使ったことありますが、あまり気になったことがありませんでした。香りという点では、全製品に共通した香りがあるようですので、気になるというのでしたら、顔に付けるものだけに困りましたよね。ただ、私は結構コスメフリ-クなのですが、ジバンシィの効果というか質の良さは気にいってますし、優れていると思います。割り切って使うか、ほかのものを探すかということになりますよね?私が唯一イヤなのは、メイクものに共通したあの異様な容器です。メ-カ-に投書してみると、今後の開発への貴重な意見ということで参考にしてくれるかもしれませんね。
    • 0

私もつい最近、ジバンシィの香水を購入した時にメイクをしてもらい、

タンミロワのサンプルをもらって帰りました。
化粧品コーナーででメイクしてもらっているときは
全くにおいなど気にならなかったし、
ファンデの質感も気に入り(さすがジバンシィ!!と思いました)
家に帰ってもう一度自分で使ってみてから買いに行こうと思ったのですが、
次の日の朝、自分で使ってみたらあまりのにおいのきつさに
全てメイクを落としてやり直してしまいました。
(私自身、あまり化粧品のにおいなど気にした事はなかったのですが)
多分、ですけど、化粧品コーナーは(特にデパートなんかは)
全体的に化粧品の匂いが漂ってる(?)
ので鼻が利かなくなって気が付かないことが多いんでしょうね。
基礎化粧品やファンデーションなど、
肌に直接つけるものに関しては、サンプルをもらって帰って、
もう一度自分の手で使って確かめる事が必要かと思います。
そうすれば使いにくい、だとか、肌に合わない、
なんかのトラブルも防げますしね。
    • 0