dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Internet Explorerのサポートが終了すると言う事は知っていましたがこの25日から突然開かなくなりました。アイコンをクリックするとMicrosoft Edgeが開きます。私にとってはInternet Exploreの方が使いやすかったので元通りに使いたいと思います。もう元には戻らないのでしょうか。ちなみに
もう一台の古いPC(windws10)では普通に開きます。何方か詳しい方戻せるのかもう戻せないのか
お教え願えませんか。お願い致します。

A 回答 (1件)

IEのサポートって終了は、まだ案内はしていない。

現状では、OSのサポート終了=IEのサポート終了です。

MSの一部サービスでIEのサポートを終了していくだけ。

URLのショートカットをWクリックしたら、Edgeが起動するってなら、関連付けをIEではなくEdgeにしたからでしょう。
Windows10は、MSの嫌がらせで、定期的にブラウザーなりをEdgeに変更させるような画面を表示しますから。しかも、OSの起動時にね。それで何も読まないで設定をすれば、Chromium Edgeにさせられる。

20H2の場合(1909も同様だったはず。 バージョンによって異なる)
設定→アプリ→既定のアプリ
で変更出来ます。
    • 2