アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2002を使っています。一度入力したセルの中の文章を修正しようとして、DeliteやBackspaceを使うと必ずフリーズしてしまいます。そのまま応答がなく終了するしかなくなってしまい、先に進まないのですが、どうしたらいいでしょうか。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
[XL2000] Microsoft Excel 起動時の問題のトラブルシューティング方法

Excel2000 と書いてありますが、2000以上の内容ですから、これに従って進めてください。

私は、そのような現象は、.xlb ファイルが壊れているか、他の.dll が壊れているか、どちらかだと思います。.dll の中でも、オートメーションオブジェクトである場合もありますので、一応、アドインを疑って、外してください。

なお、上記のサイトには書かれていませんが、テンポラリファイル(Windows\Temp の中)や$付きファイルを削除することをお勧めします。また、HDD自体のエラーチェックをシステムから行うことも大事です。

これらが終わった段階で、フリーズするようでしたら、修復-再イントールになりますが、いきなり修復や再インストールを行っても無意味です。その理由は、原因になる部分は、本体でないことがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わからない言葉がいっぱい出てきて??でしたが、なんとかやってみようと思います!

お礼日時:2005/08/22 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!