アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに強い方、教えてください!
「wikipediaを見ると、ブラウザがフリーズします。」

【特徴】
・ブラウザはSleipnir(2.5.7)最新版
・フリーズはブラウザのみで、2週間ほど前から
・他のサイトを見るときは全くフリーズせず
・20秒ほどフリーズして、その後は普通に作動
・Wikipediaのトップページでも下層のページでも、開こうとするとフリーズする
・一度Wikipediaのタブを開くと2回目以降は普通にタブを起動できる
・ウィルスソフトはNortonAntiVirus2006で、最近設定は変更していない
 (アップデートはしている)


これは、私のPCに問題があるのでしょうか?
それともwikipediaのサーバーなどに問題があるのでしょうか?

解決方法がありましたら、教えてください。
(ちなみにブラウザは乗り換える気はありません。
IEにするよりフリーズする方を我慢します。)

A 回答 (4件)

サーバーの限界のようですね。



http://news.livedoor.com/article/detail/3025052/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
Sleipnir上の文字列からWikipediaにワンクリックでジャンプでき、便利なので、Wikiも存続して欲しいものです…(困)。

お礼日時:2007/02/12 21:38

こんにちは。



なんだか最近、「IEでのWikipediaの表示の障害」の話を聞きます。自分ところのMac+Safariでは今日もサクッと表示されていますし、職場のWin機で普段使っているFirefoxでも問題が無いようです。(ここ1週間くらい開いてないので断言出来ませんが…)
IEが7にバージョンアップされた時期とも重なるので、Wikipediaサーバ側で何かIE7がらみの変更があったのかもしれませんね。SleipnirもIEエンジンを使ってるとの事なので、影響がでているのかな?なんて思うのですが。

Firefox(もしくはOpera)ではどうか、ちょっと試されてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろブラウザを乗り換えた結果、Sleipnirに落ち着いたので、
今すぐに乗り換える予定はありませんが、
Wikiばっかり使う用事があれば、manieraさんの
お勧めのようにFirefoxなどに戻ろうかと思います。

結構、みんなお困りのようですね…。

お礼日時:2007/02/13 00:45

 私のPCでも全く同じ現象が起こります。



間違いなくウィキ側に原因があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おんなじ症状の方がいらして安心しました(笑)。
そんな場合じゃないですね…汗。

お礼日時:2007/02/12 22:18

私も同じような環境ですが画面が表示されるまでに異常に時間がかかることがありますね。


多分ですがWikipediaの方に問題があるのだと思います。
今はVistaを起動してますが普通に表示されます。XPとの違いはノートンぐらいです。
ですからノートンも関係あるのかもしれませんが、ノートンを一時停止して試してみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ノートンを止めて調べてみます。
Wikiにもがんばってもらいたいものです…。

お礼日時:2007/02/12 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!