アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはPC-DA770KAW
OSは付属のWindows 10 Home 64bit
日本語入力は付属のIME
で、数日前から
「文字入力すると数文字ごとにフリーズして10秒くらいするとまた入力出来る様になる」
という症状になりました
どんなアプリからでも同じです
IMEを以前のバージョンに戻しても直りません
この文章を入力している間にも10回以上フリーズしています
解決策のわかる方、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

なるほど、よくあることですが、1度経験してみないとわからないことですね。


マウスもよくあることなのでご注意。
マウスの場合は、電池切れと、マウスの損傷の両方があります。

有線でも、無線でも。
そのため、必ず予備を1個用意しています。
大事な時に間に合わせるため、電池は常に。
    • good
    • 0

以前のバージョンに戻したのなら、こちら↓を試してみて。


https://pc-karuma.net/windows-10-microsoft-ime-r …
ユーザー辞書の破損でも、フリーズすることがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても直らないので再インストールしてみましたが
それでも直らないので、もしやと思ってワイヤレスキーボードの
電池を交換したら直りました
電池切れが近くなって電圧が下がって動作不良を起こしていた
だけのようです

お礼日時:2022/02/19 11:49

windows IME は、昔からバグが多いです。


Windows更新をこまめにしていますか。
また、windows システムが損傷している可能性が高いです。

dism.exe とsfc システムファイルチェッカーで、修復しましょう。
https://applica.info/dismexe
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても直らないので再インストールしてみましたが
それでも直らないので、もしやと思ってワイヤレスキーボードの
電池を交換したら直りました
電池切れが近くなって電圧が下がって動作不良を起こしていた
だけのようです

お礼日時:2022/02/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!