プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『し』の発音が『すぃ』になってしまいます。
自分では自覚がないんですが友達に笑われるので直したくて。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

上下の歯を重ねて「し」って発音してみて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯を合わせて言うんですね。
ずっと知りませんでした‪w
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/31 16:12

歯のかみ合わせがずれているかもしれないので


歯科で確認をしてもらうほうがいいです
    • good
    • 0

舌の位置が前過ぎるために「し」が「すぃ」になってしまうようです。


「し」が入った単語や文を、舌を引っ込めて
発音を意識して読んでみてください。

参考HP 滑舌悪い人~「し」「ち」がちゃんと発音できない~
http://main-website.com/blog/2020/03/18/shi-to-c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!