アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日ほど前に香水をつけた部分が赤くかぶれました。
つけた日は何ともなかったのですが、3日ほどしたらとても痒くなって赤くなっていました。
水で冷やしたら痒みはなくなり、今は特別な痒みも痛みもありませんが、皮膚が赤紫色のアザのようになっています。(内出血のような感じです)
皮膚科に行くべきか迷っています。
なにかアドバイスがありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

私も同様の経験があるので参考までに。



使用した香水を持って、皮膚科で診てもらった方がよいと思います。
放っておくとしみになると言われました。
どうしてもつけたいときは、肌着の上や洋服の上といったように、なるべく肌に直接触れないところに付けてるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をされたということで、大変参考になりました。
確かにシミになったら困るので、やはり皮膚科に行こうと思います。
洋服の上からつけるというのはいいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/14 11:46

即、医者に行くべきです。

主成分はアルコールですので、貴方はお酒にも弱い方ではと思います。今後はそれを念頭におかれての行動をお奨めします。たかがアルコールと言っても有機溶剤ですから。コストダウンによってエチルアルコールから他のアルコールを使っている社が有るかも?(先ずは無いと思いますが)参考サイト参加者・猫山氏のリンク集に安全指針の項目が有った様な?(工業用途から一般用途まで、、、)

参考URL:http://www.monocity.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒はどちらかというと強い方なのですが・・。
ただ肌は昔から弱く、化粧かぶれなど度々起こしています。
皮膚科に行ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/14 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!