アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロ名がマクロ(1)、マクロ(2)、マクロ(3)のマクロを登録し、(1)-(2)-(3)と順次実行するマクロ(4)を登録して使っていました。この時、マクロ(1)~(3)は削除していませんでした。先程、マクロ(4)を変更しようと思い、誤ってマクロ(4)を削除してしまいました。すると、マクロ(1)~(3)も表示されなくなりました。マクロ(1)~(3)が面倒な作業なので復元したいのですが、どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

エクセルの「ツール」「マクロ」からマクロを削除したのであれば、1つずつしか削除できないはずなので、通常はすべてのマクロが一度に無くなってしまうことは考えられません。


そこで、「落ち着いてもう一度確認してみてください」と回答したのですが、削除の方法が違うのでしょうか?

勘違いしてマクロの無い別のファイルを上書き保存したとか、あるいはまったく別のファイルを開いているということは考えられないでしょうか。
    • good
    • 0

どうやら、「モジュールを開放した」みたいですね。

残念ながら、元に戻すことはできません。

重要なブックはバックアップをとりましょう。

さて、、そのブックですが、別名保存とか、別のフォルダーにコピーを行ったことがありますか?

そのような操作が過去にあれば、削除ファイル復元ソフトウェアで以前のファイルを拾うことができるかもしれません。VECTORなどでお探し下さい。

ただし、可能性がある、、かもしれない、、というレベルの話です。
    • good
    • 1

マクロはエクセルのブックに入っていますから、どこかにそのブックのパックアップ(コピー)などは無いのですか?

    • good
    • 1

マクロ(4)だけを削除しても、他のマクロは残っているはずですので落ち着いてもう一度確認してみてください(マクロの実行とは関係ありません)。



もしVBEからモジュール全体を削除(Module1などと表示されているものを解放)してしまった場合は残念ながら戻せませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

藁をもすがる思いです。「落ち着いてもう一度確認・・・」のやり方がわかりません。すみませんが続けて宜しくお願いします。

お礼日時:2005/02/14 21:32

消えたのならご愁傷様。


ソースごと消えたと思われるので復元は無理です。
#こまめにバックアップとるべし。
    • good
    • 0

CTRL+Z


を押してみる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみましたがダメでした。

お礼日時:2005/02/14 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A