プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの宗教は、神が人類と世界を創造したと信じています。 しかし、神は完全ではありません。 世界にはまだ多くの苦しみがあります。 私を含めて、多くの苦しみと悲劇が私に起こりました。これについて、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

神様が幸せにしてくれるのは、頭の中だけ。

    • good
    • 2

神がいれば。

これだけ世界に多くの苦しみや悲しみがあるのはおかしいです。だったら神様なんていないと考えるべきではないでしょうか。

何もしてくれないのなら、いなくても何の差し支えもありません。
    • good
    • 0

「神」(がなんであろうとも)の存在を認めていることではどれもいっしょ。


あるか、ないかがわからないものについて、「完全ではありません」と言い切ることは無意味です。

>世界にはまだ多くの苦しみがあります
そりゃそうでしょ。 あっては欲しくないですけど、願いだけでなくなるものではありません。
さらに言えば、困っている人を助けたとしても、”困っているレベルが上がる”だけで困っている人たちはなくなりません。

私の祖父のころはブロンクスあたりの貧民街は本当に”生きれるか、死ぬか”でしたが、今では貧民街でもラジカセを鳴らせてストリートダンスしてます。レベルがそれだけ上がってますね。
    • good
    • 0

創造主は施工主に過ぎず、運営者や統治者じゃないですから。


髪は理想の世界を作りました、それを理想的に運営してくれないのは人類で、苦しみとか悲劇って神の御業じゃないと思います。
    • good
    • 1

宗教は世の中に苦しみがある理由もいろいろ説明していますけど、、、


まあ、信じるかどうかはその人次第ですね。
    • good
    • 0

神が人を創ったのではない、人が神を作ったのだby眠狂四郎

    • good
    • 0

キリスト・イスラム・新興宗教のような一神教の的な神というのがいないと


お金集められないからね
もし、神が必要なら神棚の神で十分です。
    • good
    • 0

神を信じていると言いながら、神が完全でないと言うのはおかしいです


自語相違しています
エセクリスチャンかな

神を信じようが疑おうが
道理に反すれば悲劇が来るのは神に関係ない
苦しみや不幸を、神のせいにしている人は
他力本願の人で、結局、自力を信じない怠け者では
    • good
    • 0

その神を創造したのは、人間です。

    • good
    • 1

神様って、


世界中でどれくらいいるんでしょうかねぇ。
日本だけでも八百万ですよッ!

神類の中には
グレたヤツも
ニートのヤツも
いますからッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!