dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多くの宗教は、神が人類と世界を創造したと信じています。 しかし、神は完全ではありません。 世界にはまだ多くの苦しみがあります。 私を含めて、多くの苦しみと悲劇が私に起こりました。これについて、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

「神」(がなんであろうとも)の存在を認めていることではどれもいっしょ。

あるか、ないかがわからないものについて、「完全ではありません」と言い切ることは無意味です。

>世界にはまだ多くの苦しみがあります
そりゃそうでしょ。 あっては欲しくないですけど、願いだけでなくなるものではありません。
さらに言えば、困っている人を助けたとしても、”困っているレベルが上がる”だけで困っている人たちはなくなりません。

私の祖父のころはブロンクスあたりの貧民街は本当に”生きれるか、死ぬか”でしたが、今では貧民街でもラジカセを鳴らせてストリートダンスしてます。レベルがそれだけ上がってますね。
    • 0

神がいれば。

これだけ世界に多くの苦しみや悲しみがあるのはおかしいです。だったら神様なんていないと考えるべきではないでしょうか。

何もしてくれないのなら、いなくても何の差し支えもありません。
    • 0

神様が幸せにしてくれるのは、頭の中だけ。

• 2