プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterでイラストを投稿しているものです。

某夢の国のゲームのイラストを書く企画があって、相互とラフを交換しました。

メインのキャラは完全に自分の力で描きましたが、
付属するサブキャラを、元となったアニメのワンシーンを参考に描きました。
ポーズは違いますが、表情は特徴的で模写をしてしまいました。

企画のイラストなので、お金をもらうとかはありませんがもしダメだったら相互に迷惑をかけてしまわないか不安です…。

参考にしたシーンと、書いたイラストは、パッと見てあ、この表情まったく一緒だなってなる程度です。
トレスではないので、線がまったく一致することはないと思います…。

これってアウトですか?相互さんに渡してしまったんですけど、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

無許可で、


教育、育成、
等 範囲外なら、
芸術域に 昇華させても、
概ね ドアウトです。


又、

元モチーフが 判る、
程度でも。


其れでも、

モチーフ自体にも 独創的創造物でアリ、
当然 著作権が、
かかって いますから、
アウトです。


いわずもがな、

模写したく ならないような、
駄作では ないのでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!