プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で難しく考えるなと言われたんですが難しく考えるなってどういう意味ですか?

A 回答 (9件)

おはようございます。



んー。文字通り深く考えるなという事だと思いますが、単純
に考えれば「考えすぎて、行動に移るのが遅い、いいからやっ
てみろ」という注意だと思いますよ。


個人的には、「あまり考えるな」という意味ではないと思い
ます。「まず考えるのではなく、作業しながら考えろ(問題
が起きてもその時に考えれば解決できるだろう)」という意
味じゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えすぎも良くないですかね。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 14:12

そろそろ一人前に成れょって事かな?お金を貰うと言うことは早く仕事に慣れる事も必要かと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 14:14

くだらない質問が多かったのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 14:13

どの様な仕事がわかりかねますが、気をつけるべきポイント以外に気を回しすぎて、気をつけるべきポイントへの気配りが足りない、と言うことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 14:13

適当で、いい加減で、無責任で、助けにも来てくれないアドバイス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 14:13

まあ「いちいち疑問を持つな」ということだろう。



不満があるように見えるし ワンテンポ遅れるし 話を聞く前に口を挟むし。
自己アピールがしたいとか やる気が無いようにも見える。
つまり 得より損が多い。

むろん そう見える態度や顔さえ見せなければ 内面でどう考えていても構わない。
重要なのは印象と 受け答えのスムーズさであって 思考そのものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 14:13

ただ単純に決められた手順で淡々と仕事をする


仕事をする前に相手が「**の条件を付けたら、対応を**する」とか
次から次に策を考えても空論でしかない
経験を積んで学習すめば打開策も色々と身について来ますので
goodjobも出来ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 14:12

考えれば考える程、仕事が逆に難しくなってしまいます。


なので、仕事はシンプルに単純であると取られ考えることによって、スムーズに行動にうつれますから、あまり難しいと考えない方が賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 14:11

先入観や自分の中の常識に捉われず、直感でやってみなさい。


と言っているのかも? 時と場合によりますが。。
他には『苦手意識をけしなさい』の場合もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/03 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!