アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行手帳をいつも持ち歩くって不用心過ぎますか?

A 回答 (10件)

暗証番号をしっかり管理すれば大丈夫でしょう。



私は妻に生活費を降ろさせるために私の通帳のキャッシュカードを渡しています。
私は通帳で降ろしたりして管理しています。

私の周りの銀行はキャッシュカードを作れば、カードと通帳の単独でも降ろしたりできますよ、だから暗証番号をしっかり管理していれば、不用心って程ではないでしょう。
    • good
    • 1

私も持ち歩き派です


なんとなくずっと
    • good
    • 1

銀行でもらった手帳は使いやすいのでスケジュール帳としていつも持ち歩いています。

    • good
    • 1

通帳を持ち歩く意味が…


通帳なくてもキャッシュカードがあれば入出金はできるし、残高照会したかったら、銀行アプリで確認出きる。
    • good
    • 1

不用心と言うよりも、なぜ持ち歩くのかが理解できません。


だって銀行の通帳だけでできることって入金と残高確認だけですよ。
(もっとも郵便局の場合は通帳だけで出金できますが)
邪魔になりますし、なくしたらなくしたで再発行に手間がかかります。

カードの方が持ち歩きに便利ですよ。
出金も入金も振り込みも残高確認もできますからね。
    • good
    • 1

財布や携帯同様に大切なものですが、


何にしても持ち歩き方次第かと思いますし、携帯や財布と違って、日常的に必要が無ければ、持ち歩く必要性というのも考えものではあります。

ただ、そこまで嵩張るわけでは無いので、特に不用心とは思いません。家の中でどこ行ったか分からなくなるくらいなら持っておいても問題はないかと。
    • good
    • 1

私の母も持ち歩いていますよ。

キャッシュカード持ち歩いてる人も多いし、かばんから目を離さなければ特別不用心ってことも無いと思います。
    • good
    • 1

通帳でできるのは入金と履歴確認くらいなので紛失しても大丈夫なのでは?

    • good
    • 1

はい、私はそう思います。

なくさないように常に神経を使わなくてはならないので、疲れますよね。
    • good
    • 1

手帳じゃなく、通帳な。


 つか日常的に必要?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています