プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼の事なのですが私的に不潔、生理的に気持ち悪いと思ってしまいます。

彼は46歳なのですが同棲する前は清潔感もあり、気持ち悪いとも思ってませんでした。
ちなみに私は潔癖症ではありません。
同棲してから彼が1日に歯を1回しか磨かないか磨かない日もある、お風呂で使ったタオルを私が1週間、用事あり居ないと洗濯せず使い続けたり、パジャマや洋服も私が家を用事があり居ないと平気で何日も着てます。

私が思うに彼はケチ(洗濯も毎日すると洗剤、水、電気代がかかり、歯磨きも水道代がかかる為にそうしてると思われます)なのと、白髪染を頻繁にしたり髪型の寝癖を気にしたり、髭剃りをきちんと外に出る時はすることから表面上はきちんとする性格に思えます。
ただ詳しく分からない所は不潔です。

私はお風呂で使ったタオルは毎日洗いたいですし、歯磨きはせめて1日2回は最低でもしたいですしパジャマや洋服も最低でも2度か3度着たら洗濯したいです。

人それぞれ価値観あると思いますが彼が普通の考え方でしょうか?
彼は不潔でケチなのかも教えて欲しいです。
私からはそう捉えられましたが世間的にはどうなのかなと聞いてみたいです。

私からしたら不潔なのを知り最近は気持ち悪く見えてしまい、キスをされると今日は歯を磨いたのかな?と嫌な気持ちになります。

彼には私の気持ち伝えましたが彼的には何も言い返してきませんが不服そうです。
そして彼の不潔な感じは直ってません。

同棲して真実がわかりショックを受けておりどうしたらいいのかと考えています。
皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

あなたの彼氏を見ていないので、文章だけではケチで不潔なのかは判断出来ません、しかし、生理的に気持ち悪かったらお終いです。


どちらが普通かは問題ではなく、あなたは自分の価値観しか認めないなら、話はそこで終わりです。
    • good
    • 0

そういう事実を結婚前に知れるのが同棲のいい点なんですよね。


一緒に暮らすってお互いの欠点ばかりが目につくことだし、その欠点が自分の許容範囲内でなければ生涯を共にするなんて無理なんです。
入籍前の、同棲の間に分かってラッキーでしたね。
お別れしましょう。
不潔そう、気持ち悪い、と思ってしまう相手と子作りしたり一生一緒に生活なんて無理でしょう?
    • good
    • 1

歯に関しては言わせてください。


歯医者にむしろ磨きすぎは悪と言われました。
1日1回で十分です。
(ただ、その彼はそういう意味ではなくただ単に面倒とかの理由かと思いますが。)
    • good
    • 0

他人をバカ見たいに否定する人間は同棲には向きません。



出ていきましょう。
    • good
    • 0

彼の考え方は一般的ではありません。


歯磨きに使う水道代などたかが知れてるし、白髪染めなどはしてるようですけど、彼はケチというより面倒くさがり屋なんじゃないかと。

生理的に気持ち悪いと思ったら終わりだと思います。
同棲を解消して下さい。
    • good
    • 2

家庭には固有の分化がある。


誰もが固有の分化の元に育ち、それを常識と信じている。
したがって、異なる分化の者同士が一緒に住めば、相手の行動に衝撃を受けることも珍しくない。
だが、多くの人は違う分化を受け入れ、二人で新しい分化を築こうとする。
それが出来ないのなら清く分かれるのが互いのためでも有る。
    • good
    • 0

どうしたら?って 貴女様が我慢できなければ


お別れでしょ
    • good
    • 2

私はバスタオルで身体を拭いた後、洗濯屋の中に入れますし、下着や靴下など、取り替え無いと気持ち悪いですし、それが、当たり前と思って居ます。


毎回、洗濯は無理なので、溜めて置き、纏めて洗う様にして居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています