プロが教えるわが家の防犯対策術!

「泥棒」や「盗賊」が主人公の映画を教えて下さい。
洋・邦、最近のもの・クラッシック、メジャー・マイナーは問いません。

一緒に、なぜ主人公は盗みを働くのか(動機)も教えて頂けると嬉しいです。
ありきたりな例で申し訳ないのですが、「表向きは金儲けの為に盗みを働いているが、実は、ある目的の為に行っている」みたいな・・・。

ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

キム・ベイシンガーの「ブロンディ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

見た事ないです・・・。チェックしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/15 18:43

クラシックですが、「おしゃれ泥棒」。



目的は金儲けじゃなく・・・・・。
オードリーがとっても可愛いラブコメディでもあります。

お好みじゃなかったらごめんなさい。
咄嗟に浮かんだもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

オードリーは凄くファンです!(といっても数カ月前の地上波で放送されたローマの休日を見てからですが・汗)
その後に、彼女の作品を結構見まして、おしゃれ泥棒も見ましたが、とても素敵な作品ですので、もう一度チェックしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/15 18:48

ショーン・コネリーとキャサリン・ゼダ・ジョーンズのエントラップメント。


予備知識なしで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良かった・・・タイトルしか知りませんでした(笑)。チェックしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/15 18:50

ルパン3世シリーズは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

アニメでいうとやはり咄嗟に出てくる作品ですね。昔のシリーズは見た事がないので、チェックしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/15 18:52

盗賊の映画といえば、ずばり「女盗賊プーラン」はいかがでしょう?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30137/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

レンタルショップでパッケージを見た事があります。是非チェックしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/15 18:53

オーシャンズ11


オーシャンズ12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

オーシャンズ11と、オリジナルのオーシャンと11人の仲間は見たのですが、12はまだなのでチェックしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/15 18:55

「ミニミニ大作戦」は見ましたか?


この映画はとっても洒落ていて、ストーリーもキャストもとっても良いです。

みんな、盗みを楽しんでいる人達ですが、ある事件をきっかけに一人の男を罠にはめる為と言うか、復讐するために集結して、盗みをするストーリーです。

日本でのタイトルがイマイチダサくて気に入らないのですが、英語のタイトルは「The Itarian Job」でかっこいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

確かにタイトルは・・・ですよね。クーパーが大好きですので、一度みたかった映画です。チェックしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/15 18:58

あれまだ有名なのがないですね。

古典的なところで

「黄金の七人」(シリーズです)
ルパン三世の元ネタなんではないかと。

「トプカピ」
これまた、ルパン三世風

「華麗なる賭け」
大金持ちが趣味で銀行強盗、保険調査員が正体を暴こうとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「元ネタ」という響き、大変興味がそそられます!チェックしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/15 18:59

「トーマス・クラウン・アフェア-」


表の顔は大富豪、裏の顔は美術品泥棒。「華麗なる賭け」のリメイク版です。

「アウト・オブ・サイト」
脱獄した銀行強盗犯が、ダイヤ強奪を企てる。ジェニファー・ロペスがこの頃はとてもとてもきれいでした。

「ニュートン・ボーイズ」
史上最大の列車強盗を犯した4兄弟。実話に基づいています。・・・けっこう退屈な作品だけど、出演者が豪華。

ほかに、思いつくのは、「赤ちゃん泥棒」、「おしゃれ泥棒」、「泥棒成金」、「60セカンズ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「アウト・オブ・サイト」「おしゃれ泥棒」「60セカンズ」は見ましたが、それ以外はまだなのでチェックしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/15 19:01

「パラダイスの天使たち(パラダイスの逃亡者)」ニコラス・ケイジ


泥棒3兄弟(兄弟に見えるかどうかは疑問)が、善人ばかりが住む町で銀行強盗をしようとする話(だったと思う)。動機は忘れたけど、母親を思う気持ちが絡んでいたような気がします。

「悪党」イブ・モンタン
家族経営の宿屋に、仕事を終えたばかりの強盗が宿泊。強盗が持つ大金をなんとか手に入れようと、あの手この手で宿屋家族が奮闘するコメディ。白黒です。

「借王(シリーズ)」哀川翔
泥棒というか、詐欺犯罪ですね。動機は、借金返済です(笑。騙す相手が悪人ばかりなので、勧善懲悪的爽快感があります。

「オーシャンと11人の仲間」フランク・シナトラ
「オーシャンズ11」の元ネタ。動機は、忘れました。あったのかなあ。11人の仲間のうち何人かは、抱えるものがあったようです。オチはルパン的。

「俺たちに明日はない ボニーとクライド」
野暮なんで、コメントは割愛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「借王」「オーシャンと11人の仲間」「俺たちに明日はない」は見ましたが、それ以外はまだなのでチェックしてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!