アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人に質問です 50代で
毎日一人で生活してて 
惰性で生きてる感じとかありますか? やはり結婚とか彼氏欲しいと毎日モンモンと感じる人はいるんですか? 
独身50代の男だけ苦悩してるのかなあ と死にたくなります 
同じ気持ちで生きてるのですか? 
同棲でもいいから二人で生活したい 寂しくて氷の世界に生きてます

A 回答 (5件)

50代の男性なら チャンスはあります。

 ただし健康で、生活力がいります。

50代女性なら 子供をあきらめ 仕事に生きていて管理職の方もいるでしょう。 日々やりがいを感じていても 定年してからは 寂しいと思います。

結婚という形で無くても 男性でも女性でも 趣味や価値観が同じなら
お互いに励まし合って 生きがいを持って 日々 張り合いを持って生きていけると思います。

離婚後も 近くに住んでお互いにいい関係で すごす もと夫婦もいるとか。

要は 相手に求めるのではなく 自分から求められる存在になれば 必要とされる人間であれば 人生最後まで 意味を持って生きられるのでは。
    • good
    • 1

ハタから見てても、50代の女性は寂しさなんて微塵も感じてません。


女性を本能的に必要とする男性との違いで、女性は全く男性を必要としていません。惰性どころか、生き生きして見えますけどね(苦笑)。

でも、ひとりでいる時の寂しさよりも、誰かといて感じる寂しさのほうが辛いです。
暗い顔してウジウジしてても、いいことはありません。
人生を楽しむ方法は、いくらでもあるはず。
自分が楽しければ、一緒にいたいと思うひとも(もしかしたら)現れるかも・・・
    • good
    • 0

50代独身女です。

一緒に暮らそう!(笑)
私も孤独で死にそうな時期がありましたが、過ぎたら一人でもいいや!と思うようになりました。
なんか、更年期みたいな時期的なものらしいよ。早まらないでね。
でも、孫子に囲まれた友人の年賀状は辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 
寂しくてきついです 
家族がいる知り合いとか同級生がムカつくんですよねえ
いいことないかなあ 
神様はなんで不公平な人を作ったのかなあ  
いいことないかなあ

お礼日時:2021/02/10 21:01

成り行きに任せる 縁があれば出会いもあるよ

    • good
    • 0

人が生きているから人生です。


それでいいぢゃ無いですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています