アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケル・シェンカーやB'zの松本孝弘のようなギターのすごいハードロック系のインストゥルメンタルが聴きたいのですがおすすめのアーティストを教えてください!!お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!

スティーブ・ヴァイとか、イングウェイ・マルムスティーンがいいとおもいますよ~
Amazonで視聴もできます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。イングウェイは自何度か聴いたことあるんですが今度しっかりと聴いてみます(^^)

初めまして!

私も先の回答者さんと同じく、スティーブ・ヴァイが大好きですよ!ヴァイモデルのギター(JEM77FP)を持ってるくらいに!(笑)
 その他だと...ジョー・サトリアニ、スティーブ・モーズをお勧めいたします!
    • 0
この回答へのお礼

スティーブ・ヴァイってインストだったんですね!前々から名前は耳にしていたのでぜひ聴いてみます!

うーん、そういう純然たるハードロックのギターインストは少なくなってますからね・・

俺もジョーサトリアーニは聴きやすくて、オススメです。4枚目と2枚目がオススメです。これが気に入ったなら、3枚目も聴くとよいと思います。
あとは、純粋なハードロックじゃなくて、ネオ・クラシカルなハードロックギターインストになってしまいますが、ヴィニームーアのアルバム全部{特にファーストとセカンド}。トニーマカパインのファーストと
セカンドもオススメです。オラフ・ユングのファーストもオススメです。
あとは、純粋なハードロックの名盤として、THE DOOPLER EFFECTの「GROUND ZERO」がオススメです。
まあ、これは廃盤ですが{苦笑}これを聴いたら、ほかのアルバムは聴けませんね{笑}
マイケル・ハリスのサードアルバムはプログレッシブテクニカルメタルって感じですが、これも良い出来ですね。
リキッドテンションエクスペリメントのセカンドも、
緊張感があっていいですね。これは、ギターを弾いていて、なおかつギターインストもOKという方なら、
すごさがわかると思いますよ。
とりあえず、こんなところでしょうか。他に思い出したら、書きますね。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめありがとうございます!
自分もギタリストの端くれなんでリキッドテンションエクスペリメントはとても惹かれました!!