アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拾い画像みたいな見た目されてて区別がつけれないんですが
見分け方ってあるんですか?
(何のために使用されているかでしか覚えるしかないんでしょうか?)

「電動機、減速機、モーターの見た目区別がつ」の質問画像

A 回答 (1件)

この写真の機器の名称は、「減速機」あるいは「減速機付モーター」です。

「モーター付減速機」あるいは「ギアードモーター」と呼ばれることもあります。

右の半分ほどがモーターです。
冷却のために、外装に多くのフィンが付いています。

左のごついのは「減速装置」です。中にはいくつかの歯車が仕込んであり、モーターの回転を落として、左端のチェーンをかける歯車をゆっくり回し、かつトルク(遅いが、強い回転力)が出るようになっています。
ギアオイルを注入するための「注入口」があります。
「減速装置」と「モーター」を組み上げて一体となったユニットを「減速機」(減速機付モーター、モーター付減速機、ギアードモーター)と呼びます。

なお「電動機」と「モーター」は同じ意味です。
「電動機、減速機、モーターの見た目区別がつ」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/23 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A