プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求職中で部屋探しています、
不動産屋とオーナー直接会い、やり取りを保証会社に審査の書類を申し込みましたが、求職中ということで保証会社次第となりました。オーナーは渋々承諾という感じで、こちらに対してウェルカムな態度ではなくそのオーナーさんが管理もしてるみたいなので、第1印象でこちらも印象がよくなく、仲良くなれそうもないため審査が通ってもキャンセルしようと思っています…
他の不動産屋でも紹介してもらうのでそこの審査もかかるのですが、審査中の物件は審査が通っても他の物件に住みますとキャンセルできますか?その場合料金はとられるのでしょうか?
保証会社の審査申し込み書に印鑑をおしましたが…
審査通ったあとのキャンセルは駄目なのでしょうか?
契約書を書かない限り大丈夫ですか?
詳しく教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

契約書を交わす前なら経験上キャンセル出来るはずですが、キャンセルの意思は早く伝えたほうが印象も悪くならないし、よほどの不人気物件でなければ求職者をウェルカムするオーナーのほうが珍しいと思います。

家賃を1年分、2年分前払いするなら歓迎してくれるかもしれません。
    • 0

審査通ったあとのキャンセルは駄目なのでしょうか?

=キャンセル出来ます。

電話でキャンセルだ!終了です。
手付金は返してもらって終わり
    • 0

理由を言って契約書を書かない方がいいと思います

もし契約した場合でも確か理由を言えば契約解消出来るので安心してください
    • 0