プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番上手い(面白い)
と思う落語家は誰ですか?

「一番上手い(面白い) と思う落語家は誰で」の質問画像

A 回答 (5件)

枝雀です


雨乞い源兵衛きいて 涙を流して笑いました
米朝産がラジオ番組して居る頃 フーテンして居る落語家がいる
と言ってた人で当時は小米 緊張と緩和の芸が巧みで面白かった。崇徳院もすき
生きている人なら
立川志の輔
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あんな底抜けに明るい
枝雀がああゆう亡くなり方を
するとは残念ですね

志の輔も上手いですね!

お礼日時:2021/02/22 19:29

米朝さん〜始末の極意、100年目


志ん朝さん〜二番煎じ、そば清
など面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

米朝は神の領域ですね

志ん朝は上手い!
もっと長生きしてほしかった

お礼日時:2021/02/22 19:33

面白いのは志ん生、上手いのはえんしょう。

えん生さんはしん生さんの事を、道場剣術なら勝てるが野試合なら斬られると評したとの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大物同士しか
わからない表現ですね!

お礼日時:2021/02/22 19:32

上方なら、笑福亭松鶴(6代目)師匠、江戸なら、柳家小さん(5代目)師匠。

両人とも故人ですが。今聴ける人なら、柳家花緑さん。奇しくも、柳家小さん師匠のお孫さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

文句無しですね〜

昔の落語家は
個性的でした!

お礼日時:2021/02/22 19:31

上方なら桂米朝。

江戸落語なら古今亭志ん朝。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まさに東西を
代表する落語家ですね

お礼日時:2021/02/22 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!