プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末、嫁の実家(鳥取県米子市)に行きます。
高速や市街は雪が積もってますか?
勿論、タイヤやチェーンは準備してありますが、雪道に慣れていないので、最近のお天気や道路コンディションが気になります。教えて下さい。

A 回答 (3件)

直に道路状況が見ておいた方がいいと思う。

これが参考になると思います。
http://www.cgr.mlit.go.jp/kurayoshi/road-camera/
http://yukinavi.net/index.html

米子だと、島根(安来、松江あたり)も見ておくといいかも。
http://www.roadi.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0

「米子 天気」で検索すると前日。

前々日などに予想天気がわかります。
    • good
    • 0

米子在住者です。


以下URLは、今後2週間の米子の天気です。
18日現在は、積雪約20cm、路面に雪があります。
でも、明日19日から、10度・16度・21度と温度が高くなり、
明日には路面の雪も溶けるようです。
来週末は、雪はありません。
雪道での運転の心配は全くありません。
米子をお楽しみ下さい。
https://www.toshin.com/weather/detail?id=58436
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!