プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は香川県に住む5人家族(大人2人+6歳女+3歳男+0歳男)のお父さんです。
来週から高速道路が安くなるので
3月25日~28日くらいの間で1泊2日で島根県に
カニ(もうラストですが)+桜+アクアスその他で旅行を計画しています。
これからの予約なので希望にあった予約が
取れるかどうか分かりませんが
宿泊はカニ食べ放題かカニづくしのような温泉プランを
希望していますがどこかお勧めはありませんか?
具体的なお店の名前を教えていただけると嬉しいです。
予算は総額10万円以内ですので宿泊は家族全員で6,7万までにしたいのですが。。。

A 回答 (3件)

度々おじゃまします。


4月の方が良いのでは?
tenki.JPの桜開花予想:http://tenki.jp/sakura/expectation

松江での宿泊
http://www.kankou-matsue.jp/
左メニューの泊まる 松江中心部を選択
 丁寧に見ていくと、3/27や3/28もあります。
 後は電話で聞いてみる。 子供さんの条件など
 またメインのカニは松葉ガニ(ズワイガニ)を指定、紅ズワイガニは×。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bhoji様
ありがとうございます。
年度末でも十分忙しいのですが
4月になると仕事の予定が多く
やはり3月中の方が私的にはベターでして。。。

桜は無理そうですね。。。
つぼみか一分咲きを楽しんできます。

私は年間7割以上出張で自宅にいないので
なんとか都合がつく時に子供たちと遊んでやりたいと思いまして。
色々と情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 05:31

下道の長時間運転はドライバーと小さいお子さんへの負担が心配ですが・・・時間的には可能と思います。


アクアスは混むかもしれませんが?

桜の事では3月20日は早すぎる、高松市が3月26日の開花予想と言っていましたので、山陰である事を考えると4月の方が良いと思います。
桜は松江城があります:http://sakura.yahoo.co.jp/spot/list/32.html
鳥取県ですがほぼ似ていると思います:http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?itemid=345 …
大根島・・・松江市ですが境港に近い:http://www.kankou-matsue.jp/cgi-bin/rus7/event/v …
今年は暖冬や寒さの戻りで、実際はいつになるか??

ホテルや旅館でのカニ食べ放題はなかなか無いと思います。
カニずくしはありますが、それなりに高いです。
翌日、松江→島根半島経由で境港に回られたらと思います。
境港は海産物の市場が公的な所が2ケ所、民間が1-2ケ所あります。
カニは身入りの良い物でも足が取れていたら安くなります。
やはり安い物は身入りが悪い事が多いです・・・売っている店はプロです・・判別がしっかりしています。
松葉ガニ(ズワイガ二)は当然ですが、タラバ、エビ、魚も沢山売っています。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/shop …
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/shop …
水木しげるロードMAP
http://www.sakaiminato.net/site2/page/roadmap/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても悩んでいます。
本当はアクアスがメインなので日帰りでもいいのですが
そうするのが一番,大変だと思います。
アクアス周辺にも旅館ありますが
どうせなら松江の方が宍道湖周辺も観光でき
ベストかなと思いました。。。

やはり高速道路が安くなることと桜の開花(7分くらいでしょうか)を考えれば
3月28日,29日を選択すべきですかね~?!
(29日は平日ですが27,28日というプランでは旅館が空いていませんでした。)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/15 18:48

このプランには少し無理があります。


>カニ(もうラストですが)+桜+アクアスその他で旅行を計画
その問題点は、アクアスは島根県の西部で、カニ料理が多いのは松江、米子、鳥取、兵庫県にかけてです。
アクアスと、松江や米子はけっこう距離があります・・島根県は長い。
何を重点に行かれますか?

アクアス近くの浜田市は海鮮料理ならOKですが・・
アスアスを捨てれば、米子か松江くらいで境港の水木しげるロードが可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですよね。。。松江まで100km以上ありますし。
一応,アクアスがメインです。
朝,8時半に自宅を出発
浜田まで3時間半で12時到着
浜田周辺で食事をしてアクアス。
アクアスを15時半出発して
18時に松江の旅館に到着。
翌日,旅館近くにある桜並木をという形で
初日だけが結構 強行する感じですね。。。

確かに移動ばかりなのでできれば
アクアスを中心に桜とカニがベストですが。。。難しいんでしょうね。。。

補足ですが
>来週から高速道路が安くなるので
は3月20日から本四連絡橋が安くなりますので。。。
或いは3月28日以降では4月2,3日辺りですが
桜開花予測を考えるとちょっと遅いので。

補足日時:2009/03/12 07:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!