アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。
彼女の母からバレンタインをいただいたのですが、お返しにカタログギフトをあげるのは良くないですか?

A 回答 (9件)

お菓子

• 0

カタログギフトはいかにも社交辞令臭くて、実用的ではありますが気が利いてませんね(笑)

春柄のハンカチとか、マシュマロとかの白いお菓子あたりが無難じゃありませんか?
    • 0

>良くないですか?

良くないですね。
普段、娘が世話になっているお礼であって、お返しを期待していません。
そこにきてカタログギフトという「距離感を暗示させる物」を返されると、戸惑うのではないかと。

彼女の母なら、あまりに高価なチョコということはなく、せいぜい1000~2000円くらいではないですかね。
おおよそ想像する金額と同等あるいは少し安めのお菓子が妥当と考えます。
あまり気張ったところで《わかってねーなぁ》と思われるのがオチかと。

同じ経験を自分もしています。
自分はあえて家から一番近い和菓子屋で饅頭を買いました。
近所=手軽 という意味が、互いにライトな感覚をキープしますし、食って消える物の方がよろしいかと。
    • 0

ホワイトデーのお返しってことですよね。

スイーツにこだわりあるママなら、ちょっと手に入りにくいスイーツが喜ばれます。
ダイエット中やおしゃれなママでしたら、まつげ美容液やブランドもののハンドクリームなどいかがでしょうか?
お酒を飲まれるママでしたら、オシャレなワインなどでも嬉しいかも。
    • 0

>お返しにカタログギフトをあげるのは良くないですか?

あまり感心は致しません。
 普通に、ちょっと高級なお菓子とかの方が良いと思います。
 ギフトカタログって面倒くさいので。
    • 0

娘の彼氏にバレンタインって…親子丼にでもなりたいのでしょうか(苦笑)

バレンタインをくれている時点でちょっと距離感がおかしいですので、
変に真心を感じさせるようなものを返すよりも
カタログギフトぐらいの方がやんわり距離を置いた返しになって良いと私は思います。

まあ普段どんな関係なのかまでは分からないので既にお母さんとも友達状態というなら知りませんが、
もしそうなら質問者さんもカタログギフトなどとは言わなかった気がします。
    • 0

いいオバサンが娘の彼氏にバレンタインって…

ただでさえ男にとって、お返しに困る行事なのに。

カタログギフトはダメです。
なぜならお返し相当額のギフトではロクなものがないからです。
「若い男の子が自分のために選んでくれた」のが大事なので、同額か少し高めの娘さんと違うブランドの高級チョコなどにしましょう。
他に紅茶など好きなものが分かっているのなら、そちらでもいいでしょう。
    • 0

カタログギフトですか。

ん…
できれば、他の物がいいじゃないかな。って思います。
カタログギフトですと、相手がよくしらない、もしくは大人数に配るプレゼント。っといった使い方がいいと思います。
そして、彼女の母ということは、何かしら、好みなどの情報がきけるはずです。
ですから、心のこもった、その人へのプレゼント選びができると思うですよね。
だから、カタログギフトは避けて、通常のプレゼントを贈った方がいいと思いますよ☆
    • 0

安いモノでも良いから自分の脚で買い物する方が良いと思います。

年齢差を考えて彼女の母となれば可愛い!!そう思えるもので良いと思う!
難しく考えて硬く感じられるものは良く無いですよ!
    • 0