アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理チョコ?と聞かれたとき、相手を傷つけない答え方を教えてください

私が気になってると言ってくれている男子が、どうしてもバレンタインチョコが欲しいと言うので、市販のお菓子を渡しました。(今年はコロナなので、女子友達も市販です)
すると、これって義理?とLINEで聞かれました。欲しいと言うからあげただけなので、正直義理です。傷つけずに言う方法は無いですか?

A 回答 (7件)

義理に決まっているだろう。


誰があんたみたいなブサメンに
本チョコをやるかよ。

なんて言ってはいけません。


義理だよ~ん ♪(ハート)

ぐらいで良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですがブサメンではないんです笑

お礼日時:2021/02/21 11:58

あなたにその気が無いのなら義理だよと言うのがベストだよ期待持たせてどうすんの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

断っても断ってもアプローチがすごくて、逆に申し訳なくなってきてしまって(^^;

お礼日時:2021/02/21 11:58

変に気を持たせると、誤解してしまう場合もあるので、ハッキリ言った方がいいかもしれません。


それでも気が引けるなら「友チョコだよ」と言えば鈍感じゃなければ、察してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 11:57

ギリギリの義理と答えては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 11:56

「友チョコかな。


は、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/21 11:56

義理ですけど誰にでも上げたわけではありません。



来年は本命で上げたいけどそれは貴方しだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 11:56

自分で義理?って聞いているので傷つく事はさほどないものですから気にせずに言ってあげましょう。

そこで取り繕われた方が傷つくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!