アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220132

こういう時って、どうやって気分を盛り上げたら良いのだろう?

どうやったら、凹んだものが出っ張るかな?
凹んだままがちょうどいいのかな?

常に、「検索サイトで”xxx”って探したら、答えのあるサイトありましたよ」っていう答え方が間違ってる?

密かに質問者のレベルアップに協力って思ってたのは、一人よがり??

A 回答 (6件)

わかりますよ、その気持ち。


私もたまに書きますよ。
過去回答や検索エンジンで探せば見つかるって。

「凹んだときは」の回答にも、
気にせず回答を続けましょうなんてありきたりな
答えが投稿され、イマイチ気が晴れない。

まっ、私でよかったらウサはらしてくださいな。
どんなコメント書かれても受け止めてあげますよ。

私も今「コメント無し」「お礼飛ばし」で凹んでますが
coolguysさんほどの心の痛みからしたら、
どうってことないですね。

こころ癒されるコメントにたどり着ける様、
お互いがんばって回答クン続けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まっ、私でよかったらウサはらしてくださいな。
どんなコメント書かれても受け止めてあげますよ。

オラっ!オラッ!
xxxxxxxxxx(自主規制)

ありがとうございました。
かれこれ数年、ココに出入りしているのですが、
毎年質が下がっているような気がして・・・。

昔は、ココのような優良サイトが無かったので、
自分で一生懸命調べたっていう経験があるので、
質問者さんにもコンピュータ系の簡単なものぐらいは調べてもらいたいんですがね。

お礼日時:2005/02/17 15:36

うーん、なんだかなぁ。

人に教えてもらうのにその態度はちょっと…って感じです。URLだって記入してもらっているのに。

自分は全く努力しないで人にきけばいいと思って投稿されているような質問がたまにありますよね。「そんなの教科書よく読め!」とか、「宿題やレポートの手伝いをさせるな!」って感じのとか。
まあ、でもこういう方々はきっと探し方を知らないのでしょう。あとは自分が何を質問したいのかわかっていないとか、どういう風に書けば相手がわかりやすいかとか。
きっと自分が知りたいことだけで精一杯なのだと思います。

私なら、非難は別として、厳しい意見でも回答を記入してくださるだけでありがたいですよ。それをわかってくれたらしい子、ココ⇒ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207074 にいます(自慢)。

coolguysさん、「レベルアップに協力」大歓迎です。是非、私の質問にもお答えくださいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が回答した質問のようなものは、
数学のように決まった答えは出ないので、
曖昧な回答になってしまうけれども、
その中から厳選して自分の答えを導き出して欲しいですね。

お礼日時:2005/02/17 15:42

こんばんは。



質問者様は凹んだ。そのやり取りを読んで、私は、言いようのない思い(焦燥感みたいな不快感みたいな)に包まれました。

いつも思うのですが、このサイトは紳士的なコメントで埋め尽くされていることもあり、自分の書いたものに感情的な言葉が返ってきた時のショックって大きいですよね。

しかし、少~し冷静に考えると、件の質問者も実はかなり凹んだのかもしれません。「言葉」のニュアンスを伝えることは至難の技です。

私のような「教えてgoo!」新米の者のアドバイスで申し訳ないのですが、不快な質問もあっという間に「過去の質問」になってしまいます。必ず気にならなくなりますので、これからも「知りたい欲求」「答えたい欲求」と言う好奇心を満たすためにも楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに言葉のニュアンスは難しいかもしれませんが、

ポイントの事を言うわけではないですが、
回答が2つで、次点のポイントが付加されていない事から考えて
好意は持っていないだろうなと受け取りました。

お礼日時:2005/02/17 15:45

これはつらいですね。

お気持ち察します。

こいつの情報を見たら,質問ばっかりして自分では一度も答えたことがない。助け合いの精神が全くない。というより答えられるだけのスキルや能力がないってことでしょうか。

僕も最近思うのですが,答える側もむやみやたらに答えるのではなくて,まず質問者がどういう人間かをある程度把握してから答えるかどうかを決める必要がありますね。

質問回数に比べて回答履歴の極端に少ないやつ,今後は要注意です。

coolguysさん,凹まずにこれからも人の役に立ってください。マスターポイント,すごいっすね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まずは質問者を見極めるというのは、
良い方法かもしれませんね。

人によって回答するしないを決めるのではなく、
今回の場合では、
私たちがちょっと気になる事やわからない事を
「検索」すると言う行為が、今回の質問者の「質問」するという行為とイコールとも言えますね。

なので、答えが出てこないということが質問者にとって不快だったんでしょうね。


マスターポイントは、昔からいるからって事だけですよ。

お礼日時:2005/02/17 15:53

自分で調べても分からないから<ここ>に来るのかと思いきや、そうでない人の何と多いことか。


検索サイトそのものを知らないのか、面倒なのか、ただ単に<検索>の意味すら分からないのか。
いろ~んな人がいますよね。
質問者さんの回答は役に立っている方が沢山いるのですから、自分の思うとおりに回答していきましょう。

凹んだ時は?
パソコンの楽しさも分からないかわいそうなやつだな~、とでも思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人の「検索」=今回の質問者「質問」

同じような使い方なんでしょうね。
もしかすると、情報の取捨選択ができないので、
答えだけが欲しいって事なのでしょうね。きっと。

検索するからこそ、見つかる別の発見を知らない
かわいそうだって思う事にしますよ。

お礼日時:2005/02/17 16:00

そのページに行っても見られなかったのですが、削除されてしまったのでしょうか?



>「検索サイトで”xxx”って探したら、答えのあるサイトありましたよ」

という答え、十分役立つし助けられますよ~
私も一番はじめは検索サイトの存在も知りませんでしたし、
どのような言葉を入れると欲しい情報が探せるか、という点ではまだ私は初心者なので。
「なるほど、そういうふうに検索するのか」と思うこともよくあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
回答が削除されてしまいました。
マナー違反なんだそうです。
----
ご自分で検索してみてください。

過去質問にも多数有りますし、
回線速度の希望や、地域情報も分からない質問では、
回答のしようがありませんよ。
http://www.rbbtoday.com/
-----
こんな回答だったんですけどね。
質問者さんも管理人さんも理解できなかったんでしょうね。
郵便番号で検索すれば情報が分かると思って書いたんですけどね。残念です。

補足日時:2005/02/20 02:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!