プロが教えるわが家の防犯対策術!

横領をする人は

どうしてするのでしょう

カテゴリーは問いません

A 回答 (7件)

登山家は、そこに山があるから登ります。



横領する人は、そこに金があるから取るのです。善悪は二の次でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今直ぐにベストアンサーにしたいのですがもう少し他の意見を聞きたいので
保留します

お礼日時:2021/02/21 17:50

金が欲しいから。

 使い道は本人しか分からんしね。
    • good
    • 0

自分の為と言うのが大半でしょうが、中には家族や友人、仲間の為と言う人も居るでしょう。


みんな悪いことと言う認識はしていると思いますが、それ以上にどうにもならない理由があるのでしょう。ある意味では弱い人間なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族の為に

他人を犠牲にする人

なんですね

参考になりました

お礼日時:2021/02/25 18:46

横領は、既に物が手元にある


訳です。

つまり、動機に置いて誘惑的であり
態様において容易だからです。

つい、魔が差すてことが多い
犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらない人は一切やらないんですけど

やる人はいるんですね

参考になりました

お礼日時:2021/02/25 18:47

最初は「ちょっと借りるだけ。

すぐ返せば問題ない」と会社のカネに手をつける。

案外バレないので「もう少し借りても大丈夫だろう」と気が緩む。

カネの使い道は女/男、バクチと相場が決まっている。当然ズルズルとカネを使い込む。

気がついたら、もう到底返せない額になっている。

自転車操業で目先のキャッシュフローをごまかす。

もうごまかしきれないと悟ったらあるだけのカネをかき集めて失踪する。

当然逃げ切れるわけもなくカネを使い果たして御用。

だいたいこういうストーリーになってます。
    • good
    • 0

もう後先考える余裕もなく


これが半分

この方法なら露見しないと考えて
こちらが残りの半分
    • good
    • 0

横領する必要があったからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

誤操作の可能性があるので

いいねボタンを押したのは確認したからですが

私だったらイイボタンを絶対押しません
悪しからず

お礼日時:2021/02/28 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!