プロが教えるわが家の防犯対策術!

今この時代で中卒で働いて1人で生きていけるだけのお金を稼ぐことは出来ると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

適当なこと言ってる人がいますが


高校行くのは社会性にもなります。

昔と今は違います 私は中学校ですが今年の卒業生は不登校の人も働く事を希望だった人も全員高校入りました。
    • good
    • 0

中卒で生きて行ける職業。



力士。

舞妓。

タカラジェンヌ。

知り合いの運送会社の社長。 
(大卒の部下を多数従えて85歳現役です!)


あと、勤めていたカフェでも、一日12時間働いていた中卒の女の子も居ました。誰よりもよく動き、一番稼いでいました。18歳でカフェを卒業。しっかりしたお嬢さんでした。

高校なんて行っても無駄!
なんの役にも立ちません。
人間は体力、気力、あと人間性ですね♪

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

1人ならできるかと、家族は養えません

    • good
    • 0

出来ますヨ。



ただ、ブラック企業で、安い給料、
仕事はキツい、ということに
なるだけです。

要するに、選択肢が限定される
というだけです。

この豊かな日本、選ばなければ仕事など
いくらでもあります。

それでも、少しでも、良い暮らしをしたい
のなら、何か技術を持ちましょう。

大工とか電気工事士なんかがお勧めです。

そうすれば、随分と違ってきます。
    • good
    • 0

中卒 大歓迎で寮費無料の仕事があるそうです。

こうした仕事なら中卒で働いて1人で生きていけるのではないでしょうか。
https://ut-g.com/aim/ryo-kanbi_2/?utm_source=goo …
    • good
    • 0

無理ですね、今中学生は働くところがなかなかありません

    • good
    • 0

できますが、結局「学んで資格を取る」ことになるので、高校に行くのとあまり変わりないです。



中卒で働くということは「誰かに使ってもらう」しか基本的にあり得ないわけです。誰かに使ってもらうためには、安い給料で使ってもらうか、誰かに負けない能力があるか、のどちらかしかありません。

安い給料だと最低時給程度もありえるわけで、正社員だとしても月収15万円程度になるでしょう。手取りだと12万円ぐらいになります。

これだとギリギリの生活しかできないので「給料を高く」する方法を考える必要があります。中卒だと学歴で給料を高くすることはできないので、結局「資格を取る」しかなくなるわけです。

で、ほとんどの資格は中卒レベルの学力では取れません。建築関係の一部(玉掛け、ブルドーザーなどの重機オペ)は中卒レベルでもOKなモノがありますが、その分高い給料には結びつかないです。

ということで、可能ではあるものの、最低でも高卒のほうが楽です。
    • good
    • 2

それはその人次第。



でも選択肢がかなり狭くなるのは事実だから、かなりの努力が要ると思う。
    • good
    • 0

手に職を付けたら。


板前、左官、大工
    • good
    • 1

他人の3倍苦労をする覚悟があるなら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!