dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パトカーが「緊急走行」する場合はその都度、通信指令にその旨を無線連絡するのですか?

A 回答 (4件)

今はデジタル化して聴けませんが、大昔の警察無線が聴けた頃は


逐一連絡していたように思いますが?
    • good
    • 0

田舎の県警は本部に許可とってましたね。

警視庁管内のパトカーはいちいち司令室に連絡しません。30年前までは警察無線を傍受出来ていたので。
    • good
    • 0

勿論、緊急走行は当然ながら、出庫から入庫まで警察本部の通信指令に連絡います。


無線を傍受したパトカーが応援に向かう事もありますよ。
    • good
    • 0

勿論です。


緊急走行に入ると同時に指令室との連絡は取ります。
走っているだけでもGPSによって位置情報は送られています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!