プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

難しく考えないで下さいね。
私は やっても やめても どっちでも いいと思っています
始まれば応援もしますし感動もすると思います
特に内村航平さんや 出られればですが 池江璃花子さん
負けてもいいのです。

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった方、全員がベストアンサーです。
    どう考えても無理そうですが、米国が不参加になる以外、中止は無いと思います。
    Gotoだって猛反対の中、決行しましたし、またやる気満々のようです。

      補足日時:2021/02/26 06:32

A 回答 (6件)

無駄の塊 儲ける奴だけが 張り切っている 今は コロナ撲滅に邁進するのみ

    • good
    • 0

中止に賛成。

    • good
    • 0

、オーストラリアではいまや新規感染者は毎日10名以下です。

しかし入国者すべてに2週間の待機(外出禁止)を要求しています。大坂なおみ選手が優勝したテニス全豪オープンでも、選手や関係者ら1200人余りは、豪州テニス協会が手配したチャーター機便で1月中旬に入国。14日間の隔離を義務づけられていました。同時に毎日、検査を受けることも求めています。

観客の感染対策も徹底していました。以下下記サイトからそのまま引用します。
----以下引用---
 ゾーンを分けて観客の行動範囲を制限し、会場内のどこにいたかを座席番号やQRコードの情報で把握する。「観客の中で感染者が出た場合、どこに誰がいたかを迅速に追跡できる」と協会は説明する。豪州では保健当局が、感染者と同じ時間帯に近くにいた「濃厚接触者」を特定して検査と隔離を求める感染追跡を集中的に実施し、感染拡大を防いできた。

 「接触レス」も徹底している。紙のチケットは全廃。観客はスマホに表示した電子チケットのQRコードを各ゾーンのゲートでかざして入場する。売店での支払いは「カード限定」。完全な「チケットレス」「キャッシュレス」で接触感染を防ぐ狙いだ。

 手すりやドアノブなどを拭き取る姿もある。清掃員のニコラス・グティエレズさん(24)は、自分が担当するセンターコートの区域で「15分ごとに手が触れる表面を拭き取ります」。会場全体も毎晩、十分に清掃する。
----引用終わり---

豪州のコロナ封じ込め策を凝縮 テニス全豪オープン開幕
https://digital.asahi.com/articles/ASP2B3QLXP29U …

オリンピックだと選手の数も観客の数も全豪オープンの比ではありません。まともに考えればできるとも思えないのですが。
    • good
    • 1

中止にすべきです。


コロナ禍と言う問題も有りますが、いつ起きても不思議では無いとまで言われて居る
首都直下地震や南海トラフを震源とした巨大地震の懸念が有る中、オリンピックを
開催したとして競技中に発生したなら被害は何処まで拡大するか判りませんし。
必ず地震が起きると言う事ではありませんが起きないとも言えない状態でしょう。
また、東日本大震災からの復興を遅らせた原因の一つに東京オリンピック誘致決定が
有りますし、国も復興予算を大幅削減してオリンピックの方へシフトしましたしね。
被災地に迷惑を掛けて居ながら「復興オリンピック」と銘打つだなんて、どこまで自分勝手な
大会なのでしょうね。
    • good
    • 0

私は無理と思っています。

コロナ過の今、開催しても優れた多くの選手が棄権のケースもあるし、本来のオリンピックは出来ないと思います。
予防注射も何時になるか分からないし、危険性が高いです。
    • good
    • 1

選手の活躍は楽しみではありますが、世界各国から人々が集まるということは、それだけ新型コロナウイルス感染者(変異型も含め)が広まるリスクが高くなるということ。


いくら水際対策を強化したとしてもです。
オリンピック開催にはとても危機感を覚えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!