プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルテ上に左大腿FXと書いてありました。
この意味を教えてください。
カルテ略語集が手元になくて困っています。

A 回答 (3件)

fracture(骨折)の略です。

    • good
    • 1

ちなみに


脱臼 Dx (Dislocation)
腱断裂 Rx (Rupture)
と記載することがあります。
    • good
    • 0

こちらをどうぞ。



 ・http://www.guntan.jp/~atsushi/karute.htm
  カルテ用語

 『fracture Fx 骨折』との事です。

参考URL:http://www.guntan.jp/~atsushi/karute.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!