プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場にいつまでもアスファルトが濡れた跡があるので近づいたら、何かアンモニア臭がします。
高いところから落とされたのか、そこら中に飛び散っていますが、特に黒い直径60cmほどの大きな濡れたシミがあり原因不明です。
水道メーター交換工事があったので、そのアスファルトかなと思ったのですが、いつまでも乾かないアンモニア臭って・・・
臭い消しとかどうしたら良いでしょうか?
粉末のクエン酸かけるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

よく状況は分かりませんが


小動物は決まった個所にお小水する習性があります。
臭いには消臭剤は利きません。
大量の水で洗い流すのが最適です。
    • good
    • 3

多分 犬のマーキング かと。


マーキングは、己の縄張り を主張する為に 付けるモノですが、
複頭数いると、己のニオイと 違うニオイがすると、更にその上に
マーキングを繰り返しますので、なかなか 消えませんね。

ベンザルコニウム液(逆性石けん液)を降りかけると、消臭・殺菌は
出来ますよ。お試しを。
薬局・薬店で 購入できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!