dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンプレックスがあり過ぎて死にたいです。助けてください。高一女子(15歳です)
まず容姿に関しては
・ストレスを感じながら自慰行為をすると骨太になってごつくなるというのを最近まで知らずに中一くらいから毎日多い時は一日3回くらいしてた。そのせいで小6までは同い年の女子と比べても華奢な骨格だったのに今はごついんです。
・歯を食いしばっていたせいで顎関節症になって頬骨が出てしまった。つまり自分の手でもとより不細工になった。
・筋トレすると骨がごつくなると知らずに毎日必死に腕立て伏せとか容姿が良くなりたくて色々してた。逆効果だったという事実を知った時の行き場のない感情。
・そして顔は逆に筋肉(笑ったり話したり)をよく使わないと顔がでかくなったりするというのを知った。鬱で中三の頃に不登校になってそこから一年くらい全く顔の筋肉を使わなかった。明らかに不登校になる前よりブスになったし(しかも老け顔になった)生まれて初めて他人にブスと言われたので勘違いじゃないです。言われた時に清潔感はあったので確実に顔の作りです。
・身長高くなりたくてカルシウムを必死に取ってた。余計にごつくなった。
・おまけに低身長の方がモテると知った時には高身長になってた。

質問者からの補足コメント

  • スクリーンタイムの関係で容姿のコンプについてしか書けてないですが回答お願いします

      補足日時:2021/02/28 21:43
  • 元々遺伝でブスになったのは諦めが付くんですけど努力次第では違う良い結果になったのに悪い結果になったというのが凄く苦しいんです。語彙力なくてすみません

      補足日時:2021/02/28 21:44

A 回答 (4件)

そういうので


ゴツくなったって話は
聞いたことないけど
    • good
    • 0

とりあえず


両親の体型や体格を、じっくりと観察してみよう

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

貴女が箇条書きにしているもの全て骨格や顎の造りに影響するモノはありませんよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

根拠は?

お礼日時:2021/03/01 06:39

容姿が劣るのであれば、他で勝るものを持てばいい。



あのディズニーの不朽の名作と言われる ”美女と野獣” を思い出してみよう。
容姿は最低だけど、金があれば嫁さんを娶ってその女心も手に入れられたよね。
それと同じだ。

容姿以上の優れた魅力を手に入れなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!