dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の喧嘩
異性の友達と喧嘩しました。
きっかけは
年末の飲み会で口論になり、口喧嘩をしてしまいました。
明らかに僕が悪かったので素直に翌日謝りましたが
友達は私も言い過ぎましたと一言だけ言ってその場をすぐに立ち去り席へともどっていきました。
それから約3ヶ月経ちましたが相手はずっと今も避け続けてます。

僕自身ですがやはり元通り仲直りしてまたみんなで飲みに行きたいです。

こういう場合は仲直りできるでしょうか?
やはりラインとかでもう一度お話しても無駄でしょうか?

A 回答 (3件)

きっかけさえあれば、出来ると思います。



軽いお菓子とか飲み物をあげてもよいし
飲み会は、このご時世どうかと思うので
美味しいランチのお店とか探して数人くらいで
誘ってみる。とか
美味そうなラーメン屋、洋食屋があったとかとか

>デパ地下でお菓子をみんなに買って
>来たんだけど1つどう?
>〇〇は、最近どう?出掛ける?家?
>〇〇って映画、ドラマ面白かったよ。
とか

ランチどきに
>〇〇って洋食好き?美味しいそうな
>ハンバーグのお店見つけて友達と行くんだけど
>〇〇達も行かない?
とか

後は、相手と共通の話題とかで話しかけてみる。とか
>〇〇って、〇〇のアーティスト好きだっけ?
>こないだラジオやってたの聞いた?
>〇〇の生配信してたの見た?
>アーカイブがYouTubeにあるよ。
的なとか

>ゲーセンのクレーンゲームでこんな
>小さいぬいぐるみ取ったんだけど、俺が持っているの
>恥ずかしいから、〇〇いる?
とか

なんでも良いので適当なきっかけを作ることですね。
    • good
    • 1

どういうケンカかわかりませんが、仲直りできるまで謝り続けるしかないですよ。



何回謝ればいいとかじゃなくて、無駄かどうかじゃなくて、仲直りできるまで何度でも謝る、です。

LINEではなくて、対面で謝れるならその方がいいです。

また、謝るだけではなくて「すぐには無理かもしれないけど、また一緒に飲みに行けるようになりたい」という今後の関係についても言及しておくことが必要です。
    • good
    • 1

やっぱり空気悪くても


がんばってあなたから
話しかけまくるしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!