アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と仲直りしたけど気まづい。高校生です。

友達と喧嘩をして仲直りしたのですが、喧嘩した相手との距離感が難しいです。素直に話しかけたりすればいいの話なのですが、自分から積極的に行くのが怖いです。(嫌な反応されたときに精神的にやられそうで自分から行けないです。)
帰る方向が一緒で先週は一緒に帰れたのですが今日は1回も話してないし自分から声かけるのが怖いです。
話す時も会話がぎこちないし、盛り上がることも無い。
あと、相手は他にも友達がいるんで私と関わらない方が苦にならないんじゃないかと思ったりもします。
私は本当は前みたいに仲良くしたいのですが、相手がほとんど絡んでこないことに仲良くしたくないと思ってるのではないか不安感があります。
自分の気持ち次第なんだと思うのですがどうしたらいいのでしょうか?
ここまで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (2件)

些細な喧嘩で友情が


崩れてしまうことありますよね。
私も先日、大親友の友達と
喧嘩しました。私は大人ですが
なんて大人気なかったんだと
後悔しました。お互い職間違えば
環境も違います。考え方の違いで
少し言い合ってしまいました。
でも私も一歩も引かず2ヶ月ほど
謝りもせず向こうが悪いからとか
思ってました。でもバカですね
そんなことしても意味ないし
自分も辛いだけでした。
なので、わたしはきちんとわたしから
連絡を取り謝りました。
前のように仲良しにはなれそうもないですがわたしの本当の気持ちを
伝えられただけでもよかったと思います。なので変なプライドや不安は
捨て友達に謝り自分の気持ちを
伝えてみてはどうですか?
あとはお友達次第ですが!!
健闘を祈ります!
    • good
    • 1

ヤマレコMAPにシチュエーション毎の表示機能がありますよ。


地図を表示して登山開始ボタンをタップの後、「設定」→「みんなの足跡」→「登山道」「夏道」「雪山」「クライミング」「スキー」など6つのメニューから多くの投稿者のルートを折り重ねるように表示されます。
アプリの有料版、無料版ともにこの機能は使えるようです。
よければお試し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!