アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は中学一年生女子です
昨日友達と喧嘩をしました
私と喧嘩をした友達Yはすごく仲がいいです。いろんな相談事を受けたりします。
私とYと敵対しているMがいます。
MがYの彼氏Kを取ろうとしてきて怖がっていることを私が男子Oに言ったというのです。
私は全く覚えていません。
記憶力が悪いのでほんとうに言ってしまって忘れてしまったのかも知れません
男子Oは私の容姿を馬鹿にしてきます
私は男子Oが好きではありません
もしかしたら男子Oに言ってしまったかもしれない、ごめんね とYに謝ったのです!
そしたら覚えてないで済むと思うなよって言われました。でもほんとうに覚えてないんです。
Yと仲直りしたいです。
助けて下さい

A 回答 (1件)

「覚えてないで済むと思うなよっ」の口上からゲスパーすると、あなたが仲直りに固執すると達成され得る「仲直り」は上下関係アリの「仲直り」っぽい。

そのような関係で二人の関係が再開すると、事がエスカレートしてとんでもない事態へと進む危険や少なくとも不愉快な生活を送る危険性アリ。
謝るべきは謝ったのですし、刺激/事荒立てずに時間を経過させてみるのが良かろうかと思います。これ見よがしにでは無くて他に仲良しの友達を作るのもイジメや理不尽な攻撃に発展する危険性を考慮しておすすめ。
もう一度、友達Yと「自らの威厳」を失わずとも堂々と誠意を持って一対一で謝ってみるというのもアリかと思いますが、お二人の人間性が解らないので、どういったもんかなぁと。
    • 0