アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットペッパーの美容院の予約のことなのですが、
予定時間が2時間のメニューを、ある美容師さんを指名して予約したとします。
じゃあ、もし私の次の人が同じ美容師さんで予約するとなると、ぴったり私の2時間後から予約できるんですか?

相談をしてメニューを追加したりしたいのですが、次の予約の人が来て出来ない事があると嫌だなと思っていて、
予定時間に合わせて、時間の余裕を空けずに予約できるようになってるんですかね?

例→私がAさんを指名して10時〜12時の予定のメニューを選択するとします。
私の次に同じAさんを指名して予約する人は、
12時から、予約できてしまうんですか???

質問者からの補足コメント

• ちなみに、もしぴったり2時間後に次の予約の人がくるとしたら、
    最初のメニュー選択のときに、予定時間が延びるように、
    やるつもりわないメニューを追加しておこうかなと思ってます、、

A 回答 (3件)

迷っているメニューがあればそれをチェック入れておく方が良いですが、お客一人につきっきりになる事はなく、同時進行で二人とかざらにあり

ますよ?シャンプーや乾かすのはアシスタントがしますし
    • 0
この回答へのお礼

メニューをいちよう追加しとこうかなと思います!!
行ったことがある美容院で、ドライヤーや、カラーを塗る際、シャンプー、カット全て1人がつきっきりの状態でおこなうスタイルなので
気になって質問させて頂きました!!
ありがとうございます!(^^)

美容院によるかもしれないけど、システム上だとピッタリ2時間後に予約できると思います。

なので、予約時の備考欄に当日相談させてもらった上で他のメニューも追加したいと考えてます。など、一言いれるか、予約後に電話するといいと思います。

ちなみに、同じ時間帯に、複数人やってる美容師さんもいらっしゃいますよ。
私がカラー中です街の間で、他のお客様のカットをやるとか、ザラにありますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、
行ったことある美容院なのですが、
完全につききっきりで複数人同時にすることはないみたいでした!
1度電話してみます、、!ありがとうございました!

私も美容院予約はホットペッパーを使っています。

相談しながら、追加メニューをしたい時はどうすれば良いか美容師さんに聞いたら、したいメニューを全て予約入れておいてと言われました。私はもう数年通っている美容院ですが、美容院によって対応が違うかもしれません。

ホットペッパーに載っている他の美容院のメニューには、迷ったらこれっていうメニューで、色々相談して決めるというメニューも見たことがありますし…

予約する前に、一度電話で確認が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!