【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

74歳で肺癌のステージ4Aで、間接肺炎もあり放射線治療もできないと医師から言われ抗がん剤治療を4クール行いそのあとは、飲み薬で行けるところまで行くと言われました!

実際に抗がん剤を行って、完治は見込めないと思いますが生存率は伸びるのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的に、治療第二選択肢が抗がん剤治療である場合、根治を目指

した治療は望めませんが、治療奏効が得られれば姑息的延命治療に
はなりますが、年単位の生存は期待出来ます。

医師が何らかの治療方針を打ち出している間は、その治療方法には
歴としたエビデンス(臨床での治療奏効実証)があるので、貴方も
希望を持って、治療に邁進して下さい。
    • 0

逆に縮むでしょう。

いずれ緩和ケアに追いやられる。これが日本の標準治療です。

ハイパーサーミア,低用量抗癌剤,オプジーボ,水素ガスで治療している医師もいます。延命期待出来ます。

参考書:
赤木純児医師著:水素ガスでガンは消える
    • 0

旦那は3年と言われて9年生きましたが

肺に転移したら終わりだと言われています
緩和ケァのある病院で治療して貰いましょう
治療は 注射器のような物を身体につけて25時間点滴します
胸に付けてますので行動の邪魔はありません
身体に粉を溶かしたような物を入れて血液と供に身体に入っている癌細胞を捕まえて外に出します。普通より癌を捕まえているので細胞が大きくなりますから
毛細血管につまったり指先につまったりします足にもつまってしびれが切れたようになり髪の毛も抜けますが3
年もするとなれてきて毛も生えます。
一つがききにくくなったら次の薬ということで4種類で試すのです。
一周間はだるさが続いたり吐き気が出ますがあとの3週間は普通に暮らせます
終活をしながら楽しく暮らしましょう。
何もしなければ のたうち回って終わります
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
私も望みを捨てないで頑張ります