プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が数ヵ所転移のある癌になりました。

彼は家庭があったので奥さんやお母さんが看病してあります

私はまだ彼を愛していますが、この様な状況の中 彼の気持ちが分かりません。
彼も会いたいと言ってくれますが、私のような存在だと会いに行けません。

やはり家族が大切なので、私は忘れた方がいいですか?

それとも私の存在は励みになりますか?

同じ様な境遇の方教えてください。
病気の彼の気持ちを少しでも知りたいです。

A 回答 (3件)

私は癌患者です。



2年前に舌癌のステージ4と診断され、3回の大手術経て放射線治療を2ヶ月間
行いました。

癌患者にとって!一番の支えは家族であり、友人や会社の同僚です。

もし、愛人がいるのであれば、それも彼にとっては励みになります。

数か所の転移がある癌であれば、それ相当のキツイ治療になりますし、
余命宣告をされている可能性もあるでしょう。

彼が愛したすべての人たちが、彼にとって一番の元気の源です。

ですので、どうか彼に会い励ましてあげて下さい。

愛する人たちの温かい気遣いや言葉が奇跡をおこすと思います。

私も、医者がさじをなげた状況から元気になりました。

それは、愛する人たちから元気づけられたからです。

もし、元気づけてもらわなかったら・・・・・・・・

それに、もし彼が万が一の時、あなたは後悔してしまいます。
彼も、心の中であなたに会えなかった事を悲しむと思います。

彼やあなたが後悔しないことが一番大切ですよ。

彼が、みんなから元気をもらい、元気になることを心より願って
やみません。

がんばれ彼!がんばれあなた!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます
泣きながら読みました。

大変な思いをされたし今もきつい状況の中、お返事下さいまして何とお礼していいのか。。

一緒に検査にあちこちに行き 辛いほど不安恐怖怯え絶望‥すべて見て共感してきました。腫瘍が日に日に大きくなるのも見てきました。
30才でステージ4を宣告され 1日で生活も一変してしまいました。

毎日泣いて 精神的におかしくなりそうで もがいても暗闇から抜け出せません。
それ以上の不幸は何があるか など考える日々です

手術が出来 数年お元気だという事はとても希望が湧いてきました。

彼は手術は不可能で化学療法と放射線です。
近況や気持ちをメールしてくれるので、病気前のように また仕事して楽しく過ごそう!と励ましてます。
楽しみも何もないと希望のない返事ですが なんとか私のメール一通が暇潰し程度でもいいので少しでも 気持ちが和らげばと思っています

前の方の答えのように家族の気持ちとしては否定されるのが当たり前なのですが、『死』を意識する中
モラルなどもう関係ないです、彼や彼の家族に迷惑かけない絶対条件で 微力ながら力になりたいし、共感したいです。

そして楽しいと思えればそれでいいです。


感情的に書いてしまい まとまりなくなりました。
当事者からの気持ちが聞けて とても参考になったのと 陰ながら力になっていいと教えて頂き このままでいいんだと力も湧いてきました。
ありがとうございました。

個人的に玄米菜食の事 また本人や家族の会の様な事仕事復帰の事いろいろ聞きたいですが
ひとまずお礼致します。

ありがとうございました。
暑いのでお体に気を付けて楽しい夏を過ごされて下さい。。

お礼日時:2011/07/30 06:11

ご参考までに、



私も癌患者です。胃がん~肝臓がんと転移しております。私事ですが私は妻と娘に愛人がいることを告知しました。

ずいぶん長い間悩みましたが、もう永くても1~2年の命です。確かに浮気は告知するものでは無いことは重々承知でしたが

自分に嘘をつき、残りの短い人生を送れる自信がありませんでしたし、死後、家族に知られてしまうと思うと自分から告知してお

いたほうが、、と思い決断しました。今は2つの家族みたいな関係で啀み合いはなく、四人で食堂でランチなどと同じ時間をすご

しております。まずは彼にご相談されたほうが良いと思います。あなたも家族も最初から仲良くなどとは行きませんが、なにせ

こちらの命の時間が押しております事は承知の事実です。無理せず。 焦らず急いでください。彼のために。では
    • good
    • 9
この回答へのお礼

励ましの回答ありがとうございました。

解答者様がまさにそうですが、癌と共に生きておられて、どんなに大変なお気持ちだろう‥
病気でない私でさえ精神的に不安定になり突発性難聴にもなり視力も急に衰えるほどのストレスです
本人の気持ち…なかなか触れにくくこの場を借りて相談させて頂きました。

一番大切なのは もちろん家族で、残された人生は家族と過ごしたいのは当たり前なのですが、不倫相手の私は切りたいのか 側に(側にいけないのでメールだけです)いていいのか?
そこが分かりませんでした。彼も別れてくれとは言いにくいだろうし。。
私も彼が抗がん剤できついし精神的にもきつい状況の中、別れた方がいいか?など悲しい話題は出来ません。

私は 彼に残された人生を充実して過ごして欲しいのです 望みはそれだけで、自分の方が奥さんより…など毛頭考えていません。


解答者様は愛する人を家族に紹介されて家族の方の愛の深さが分かります。
愛する人も解答者様をとても愛しておられるんですね。全て愛が満ちています。その気持ちだけでも幸せを感じますね。
病気になった引き換えに幸せも感じられますね。

私の彼も ほんの小さな喜びでもいいので感じて欲しいです

彼からメールがある限り私なりに希望や幸せを与えられるよう頑張りたいと思います

患者本人からしか聞く事の出来ない貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 14:00

このような状況下で不倫関係の人の登場は家族の方にとっては


大変迷惑なことです
数ヵ所転移は余命半年前後と思われます、あなたの登場は死んでからも汚名を
残すことになります
静かに逝かせてあげましょう
あなたの存在は励みにも何もなりません
彼の気持ちを知ったところで何になるでしょう
おそらく彼が不倫の状況を作ったのでしょう
しかし立場はあなたの方が悪くなります
これからはあなたの将来のことを考えるべきです
過ぎ去ったこととして放っておきましょう
    • good
    • 11
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます。

当たり前ですが 家族にとっては迷惑な話しですね

なんとか少しでも…それがほんの少しの希望や支えになればと思っていますが、 それは忘れる事なのでしょうか

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/30 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A