プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肺がんになった時に起こる背中の痛みって具体的にいうとどんな痛みですか?

A 回答 (2件)

前回も他の投稿で私が回答しましたが、私も長年の喫煙が原因で肺がんになり右上葉の切除と気管支の廓清を行いました。

肺その物には神経が有りませんので痛みは感じません癌が出来た場所によっても違いますが痛みとして脳が感じるのは肺の周りを囲んでいる胸膜とかに炎症とか癌が大きくなって浸潤した時とか、骨に転移した時に痛みがでます、初期ならば痛みとして感じない人が多いです私もそうでした。
    • 0

本当に原発性肺がんが原因で背中が痛むのあれば、それは遠隔転移です、肺がんは骨、副腎、脳等に転移しやすいですからね。

骨への転移はステージⅢとかⅣ位です、間違いなく肺がんが原因で骨に転移しているのですかね?その辺は医師に確認しましょう、私も肺がんの患者ですが幸いにして早期発見でしたので手術にて右の上葉の切除と気管支の廓清を行いました、骨には転移してないので痛み方までは解りませんが多分痛みに対する対応はモルヒネになると思いますよ。
    • 0