アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん初めまして。交際期間4ヶ月の年上の彼女がいる者です。

彼女は最近、職場に生理的に無理な人がいること、仕事内容が楽しくないこと等で悩んでいます。
僕自身も現在休職中の身であり、病気療養中の家族がいることやコロナ感染拡大等であまり外出出来ませんでした。彼女にも沢山我慢をさせてきた中で、先日久しぶりに彼女と会いました。

その前から彼女自身が精神的に病んでおり、昨日帰り際明後日から仕事に行かなくてはいけないという理由で彼女自身とても落ち込んでいました。
しかし僕は毎回親には内緒で夜中にこっそり抜け出して彼女の車の中で会っていることや、次の日朝早くから母親との用事があった為早起きしなければならなかったので彼女と解散しました。(その事はもちろん事前に彼女に伝えており何時までには帰らなくちゃいけない事も言っております)

彼女が家に帰りつくまで電話をしていましたが明らかに元気がなく理由を聞いたら仕事のことを考えただけで憂鬱になるとの事でした。また僕との時間が楽しく解散した時に一気に現実に引き戻されて家に引きこもりたくなるとの事でした。

今日連絡をするとLINEもそっけなく、元気もないので電話しようと提案したのですが、「あなたの声を聞くと会いたくなって余計に辛くなる」と言われました。1人で夜ドライブしていると言うので今から会おうと提案しましたが「心が持たなくなる」と言われました。仕事の話もあまりしたくなさそうです。

僕は車も持っておらず、今すぐすっ飛んで会いに行けるような状況ではありません。また彼女もシングルマザーの実家住みで家族には僕の存在をまだ話していないので変に家にも行けません。(それもあり子どもが寝た夜中に会ってます)
僕は恋人としてどうしてあげればいいのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足します。
    とりあえず今日は彼女が寝るまでLINEで話すという形になりましたが、これで良かったのでしょうか?
    本当は彼女の好きな物を買ってこっそり彼女の車の所に置いときたいのですが、それも出来そうにありません。

      補足日時:2022/07/25 00:16

A 回答 (3件)

あなたが彼女を支えたい気持ちはわかりますけど、今は夫婦でもなく、別々に住んでる訳なので、彼女自身が自分で乗り越えていかなきゃならない事なので、あなたが沢山手助けをしてしまうのも、逆に彼女を苦しめてしまうんじゃないかと思います。



彼女もシングルとして子供も育てて行くために頑張って働いていかなきゃって気持ちもあるから、余計にプレッシャーにもなるんだと思いますが、そこまで体調の異変があるなら、転職を勧めてみては?
人間関係はどこに行っても不満はありますが、仕事がやりがいがないとなれば、そこは辛い所なので、転職のアドバイスを通話かLINEでしてあげては?

>(それもあり子どもが寝た夜中に会ってます)

お子さんが中学生とか大きいのですか?
まだ小さいならいくら寝たからと言っても、放置して会うのだけはダメです。
彼女の御両親もあなた方の事は知らないのだから。
彼女は女である前に子供の母親である事を忘れてはいけないので、あなたもそこは十分と配慮をしてあげた方が良いと思います。

彼女が話を聞いてほしいと言う時だけは通話、LINEで聞いてあげる、転職のアドバイスをしてあげる、くらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
彼女にも転職も1つの手段だと思うと伝えております!

彼女の子どもは小学生です。学校に行っている時や彼女の子どもが彼女のお母さん達と出掛けている時に会っております。また実家暮らしの為家には彼女の母親や兄弟がいるのでそこに頼っている部分もありました…反省しています。
ただ毎回自分から誘うような事はしないように心掛けています。彼女にも僕よりも子どもを優先してほしいことを伝えており、彼女が今は大丈夫だから会おうというタイミングで会ってます。その際毎度今日は子ども大丈夫なのかちゃんと確認してから会うように心掛けております。

彼女が話を聞いてほしいタイミングで、無理に聞こうとせず寄り添っていこうと思います!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/07/25 08:00

ご丁寧にありがとうございます。


その場合はもしなんかあったら怖いので、そっとしといてあげた方がいいと思います。
なんかあったら頼ってとか話聞くよぐらいでそっとしてあげるのがいいのではないかと思います。
彼女さんのことは質問者さんではどうすることも出来ないと思いますしね笑
質問者さんはお優しい方ですね。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女には話はいつでも聞くと話します!!

お礼日時:2022/07/25 07:52

仕事頑張ってこいと喝を入れる。


辛いことはいっぱいあります。乗り越えてこそ成長できるのです。今がそのチャンスということを解らせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

逆に喝を入れるのもありですね…私もそう考えたのですが今の彼女の精神状況が出勤途中ボーッとしてしまい、脇道にツッコミそうになった、食欲不振等もあり職場に着くと頭痛や吐き気が止まらないそうです…
その場合でも喝を入れていいべきなのか分かりません…

お礼日時:2022/07/25 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています