アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビとDVDレコーダーを接続すると信号がありませんとメッセージが表示されます。DVDは東芝レグザでテレビも東芝レグザの時は接続されていましたがテレビをVIERAに変えたら信号がありませんと表示されます。
考えられる原因を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

テレビとレコーダーが同一メーカーの場合は、機器同士のリンクが上手く行くのに対し、異なるメーカーだと、上手く行かないものと思われます。


 テレビ、レコーダーとも、HDMI接続の際のリンクの設定を変更することが可能です。
 設定の変更の仕方は、機種により異なりますから、取説で確認なさってください。
    • good
    • 1

テレビの VIERA 側のリモコンで、入力切替を選択して表示されている HDMI の入力チャンネルから、レコーダーに HDMI 出力ケーブルを接続している、HDMI 入力を選んで下さい。



そうすれば、レコーダーの画像が映るはずです。うちは、レコーダーが Pnasonic に DIGA、テレビは Sharp AQUOS で、そうやってチャンネルを合わせて表示しています。
    • good
    • 0

テレビに挿す口を間違えたとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!