プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生3年生17歳女子です。
先日入院しました。
入院した時にもうほんとに異常なほど看護師さんたちが部屋に来てくれて、たくさん高校の話とかをしました。
一人の看護師が、いやー周りお年寄りばっかりだから高校生が来たらもうみんな興味津々に情報カード見て、すごい人気者だよ〜と言われました。
嬉しかったです。でもそんなに高校生が来ること珍しいんですか?w

A 回答 (3件)

50代の知人の見舞いに行った時、彼の病室は4人部屋でしたが、彼以外は大きな呻き声を上げ続けるかなりの高齢者ばかりでした。


何と申しましょうか、死ぬような病気でなくても死んでしまいそうな病室でした。

間もなく私も咽頭科の病気で数週間入院しました。
咽頭科の入院患者は若い女性が多く、知人の病室と比較すると天国のようでした。それこそ、死ぬような病気でも元気になりそうな病棟でした。

知人のように高齢者ばかりの病院なら、看護師も、大げさかもしれませんが、自分も死んでしまうのではないかと思っても不思議はないと思います。
そこに女子高生のあなたが来たとすれば、看護師のみなさまも、あなたから元気がもらえると感じてもおかしくありません。

あなたは入院して大変だったかもしれませんが、看護師たちの元気の源になっていたことは間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私を見て元気が出ていたとしたらめちゃくちゃ嬉しいです^_^最後退院する時にお手紙をくれてすごく癒されたよありがとうって書いてあった時は泣きそうになりました笑
ほんとに看護師さんたちには感謝しかないですね、、。ありがとうございます!^_^

お礼日時:2021/03/11 13:53

あなたが可愛いから

    • good
    • 0

看護師になります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんってすごく素敵な職業ですよね^_^
応援してます!^_^

お礼日時:2021/03/11 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!