アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼される看護師とは??
常に誠実であることだと思います。

信頼される看護師になるためにはどうする?
ケアする前に患者様にしっかりと説明を行い、無責任な言葉を使わないようにします。また、笑顔で対応することで悪い印象を持たれないようにしていきます。

看護師就職試験の面接で聞かれそうなのですが、
この答え方で大丈夫でしょうか??

A 回答 (6件)

いい看護師の僕の個人的な意見は、相手の立場に立てる人が、いい看護師だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アドバイスして頂いたことを参考に直してみました。新しい投稿に載せたので、そちらの方でもアドバイス頂けると幸いです。

お礼日時:2022/07/09 20:03

無責任とか悪いとかいう言葉は使わないほうがいいと思いますよ


聞いている人はマイナスの言葉に敏感です
余計な言葉は使わないのが一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分では気づけなかったので、ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/09 20:04

患者の気持ちに寄り添える人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/09 20:05

ケア、なんですか。

    • good
    • 1

する、よりも、しない努力を。

ミスをしない、ムダ口を言わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/09 20:05

>常に誠実であることだと思います。



病状によっては嘘をつくことも必要です。

>笑顔で対応することで悪い印象を持たれないようにしていきます。

それはあなたが良く思われたいだけです。
体調が悪い時にへらへら笑われると頭に来ます。

面接官に嫌われないように、好かれようにしていることが見え見えです。でも今は看護師の離職率が高いので受かるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!