プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業だけでなく、技術職もノルマがあるんですか?

A 回答 (2件)

会社によりけりですね。


目標設定みたいな感じのものを書かされるところが
ありますね。
それを達成していると評価があがり、年収増加みたいな。。。ほとんどの人が、適当ですけどね。

独立とか副業考えちゃうんで、会社であれこれ出世しても役員までいかないと年収って、たいしたあがり方しないし技術力身につけたら、転職した方が良かったりもします。
    • good
    • 1

当然ですがノルマはあります。


例えば公共工事では発注先が定めた工期があります。例えば工期
を3月31日までとされた工事があるとします。でも3月末まで
に工事を完了させれば良いのではなく、現場監督は3月31日に
発注先に完了書類を提出させる必要があるので、それまでに工事
を終わらせる必要があります。また契約が3月末で切れますので
工期を遅らせる事は出来ません。これもノルマになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!