アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車 ディーラー 営業 担当

車屋さんで車を1台買い、もう1台目を同じ営業さんを担当にしてもらい、買うとします。
その場合、その営業さんの手当てやポイントやノルマ達成に関係するのでしょうか?
それとも、車屋さんの営業にノルマなどないのでしょうか?

A 回答 (4件)

月の売り上げ目標は、営業所にも担当営業マンにも両方あり、毎月営業所で〇台、担当者1人に〇台という販売目標があります。

自動車販売によりメーカーは販売奨励金をディーラーに支払います。
販売奨励金はリベートやインセンティブと言われ、商品をより多く販売してもらうために目標以上に販売が促進すると奨励金が上がるシステムになっており、販売台数が多い営業の手当てやボーナスが上がります。
販売目標に達しない営業へは指導がされるでしょうからそれをノルマというのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

ディーラーの営業は営業ノルマはあるよ。

販売台数が成績になりますすけどもね。

最近のご時世のノルマについては、不明です。

販売台数の成績は、登録された月の成績になる。
契約月でも納車の月でもない
会社によって違うかもしれませんが・・・

営業成績が厳しい営業さんに、決算月でもでないようなかなり値引きしてもらったことがあるw
    • 1

乗用車だからノルマは有るでしょ、1人3~5台は!

• 1

当然すると思いますよ。

買ってやってください。我が国の景気回復のためにもお願いします
    • 1